HEALING & AROMA CE-BON
心を癒すことは
大きなはじまりの一歩。
カテゴリ
全体
お知らせ
AROMA
香りの魔法
自然
代替医療
ダイエット
DETOX
グルメ
お菓子
TEA
名言集
MOTHER TERESA
銀色夏生
読書
スピリチュアル

癒し
ヒーリング
パワーストーン
Oracle Cards

温泉
お気に入り
散歩
トローリング
未分類
最新の記事
日比谷公会堂 美しい昭和モダ..
at 2015-08-27 00:26
時間を忘れて
at 2012-11-11 22:55
ゲランドの塩
at 2012-11-11 22:22
情熱
at 2012-05-25 11:36
自分以外のものに対するいい加..
at 2012-05-25 11:02
以前の記事
2015年 08月
2012年 11月
2012年 05月
2011年 12月
2010年 12月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 02月


カテゴリ:TEA( 10 )

ティーサシェ

c0060918_1661045.jpg
















古くなった紅茶などの茶葉を袋につめて
ティーサシェを作りました♪
茶葉には消臭効果があり
嫌な臭いをけしてくれるそうです。
お玄関の靴箱の近くに置いておこうか・・・
冷蔵庫の中でもいいかな~^^♪
[PR]
by imgng129 | 2007-03-10 16:06 | TEA

AFRICAN TEA FAIR

c0060918_11402768.jpg
















マラウィ共和国大使館・
特命全権大使、ルーズベルト・L・ゴンドゥエ氏による
アフリカティーフェアがありました。
アフリカのお茶の歴史はまだ浅いですが、
茶栽培に適した自然環境、広大な土地、豊富な労働力
などによって紅茶大国に成長しました。
お茶の種類も国によって異なり、ルボスティー(南アフリカ)
はよくご存知でしょうが、
ほかに、ケニア、カメルーン、ジンバブエ、モザンビーク、モーリシャス、
タンザニア、ルワンダ、マラウィのお茶があります。
マラウィのおやつMANDAZI(マンダジ)という
油で揚げたドーナッツ?をいただきながら
チャイのデモストレーションもあり楽し美味しいセミナーでした^~^♪
マラウィの紅茶は世界中でわずか1%のシェアだそうですが、
「もっとも品質のよいお茶」として、
世界中から高い評価を受けているそうです。
         ↓
・高品質な紅茶を生産するために、茶葉はすべて手摘みをしており、
機械摘みは行っておりません。

・農薬を使用しない、安心できる紅茶です。
(2004年より日本紅茶協会が
毎年、残留農薬試験を行っておりますが
過去、マラウィからの紅茶から残留農薬物は見つかっておりません。

・農園から工場まで、生産者情報の入手が容易です。

・大企業経営による行き届いた生産管理と
安定した品質管理が行われている。

以上であります。(参考文書 セミナーテキストより)

比較的低地の茶園で育ったマラウィの紅茶は
真紅に輝く水色(すいしょく)が特徴で
ミルクティーに最適な紅茶のひとつであります。
ミルクティー大好きな私にとってインドのアッサムの
紅茶の次によく飲むものになりそうです^~^

                                        
[PR]
by imgng129 | 2007-02-24 15:00 | TEA

SEASONAL TEA SUMMER 2006

c0060918_17184612.jpg


LEMONADE ・・・レモネードのような甘酸っぱいリフレッシュティー
                   レモンやオレンジのスライスを浮かべて・・・

OASIS    ・・・エキゾチックな甘いピーチの香り
                  夏の午後のお昼寝の前に・・・

ぶどうの木  ・・・ダージリンと緑茶を合わせた爽やかなマスカットフレーバー
                  水出しのアイスティ^に・・・

CE・BONの夏限定が出ましたよぉ~~^0^♪♪
すべてホットで頂いても勿論~美味しいのですが・・・
私は水出しアイスティーをおすすめいたします^^
それぞれに色とりどりのハーブがブレンドされていて、
見た目も楽しませてくれます。、
緑茶ブレンドの”ぶどうの木”には
美白作用のあるというヒースという小さなピンクのハーブがブレンドされていて
女の子にはよろこばれちゃう^~^
夏には欠かせないものになりそう~!!

よかったらどうぞこの機会にお試し下さいませ♪
[PR]
by imgng129 | 2006-05-17 17:18 | TEA

SEASONAL TEA  AUTUMN 2005

c0060918_1720229.jpg

深まる秋に読書をしながらのTea Time・・・

今秋おすすめの3種類のブレンドを用意いたしました^^ 

恋をしたとき、口ずさむメロディー♪のような甘酸っぱいベリーとキャラメル、林檎の香り
・・・Melody

数種の緑茶をブレンドし林檎とシナモンで香りつけした深まる秋をイメージした
                                         ・・・Autumn

秋と言えば、マロン^^ことこと甘く煮込んだマロングラッセにチョコをコーティングしたような
                                       ・・・Choco marron
どうぞ 冬が訪れるまでの数ヶ月秋を楽しんでくださいね♪

美味しいお茶といっしょに・・・^^


 
[PR]
by imgng129 | 2005-09-23 17:20 | TEA

夏のお疲れに…

c0060918_15441775.jpg


【Sweet Fruit】 ハイビスカス、ローズヒップ、パパイヤ、パイナップル、サワーチェリー、グレープ、ラズべりー、のブレンドされたフルーツティーです。よく熟したラズべりーを連想させる甘い香りが特徴です。少々酸味があるので、お好みでハチミツを加えると飲みやすいです^~^
酸味の成分は、ハイビスカスに多量に含まれるクエン酸と酒石酸。梅干しなどにも含まれるクエン酸は体をアルカリ性に保ちその為すぐれた疲労回復効果があり元気がでま~す^^そろそろ夏のお疲れが出ている人・・・^^;夏バテ対策にぴったりです!!(近年クエン酸のすぐれた疲労回復効果が注目され、スポーツドリンクに用いるアスリートも増えているそうです)このほか、カリウムが多く含まれているので利尿作用があり、体のむくみや二日酔いに効果があるのでお酒を飲みすぎたあとに飲むと二日酔いもらくになるんですって^^その他、眼精疲労予防、肌荒れを抑える効果などありますよ~それに美肌効果抜群の「ビタミンCの爆弾」とよばれているローズヒップもブレンドされているので、本当に怖いものなしです!!
早く夏の疲れをとって秋に向けて美しくなりましょうー♪♪
[PR]
by imgng129 | 2005-08-22 15:44 | TEA

ティータイムを豊かに演出する…

c0060918_1765730.jpg

New Arrival 洗練されたデザインで人気のエバソロ。茶葉の種類によって2通りの方法で美味しく簡単にお茶をいれることが出来る今までにないタイプのティーメーカー デンマーク製(ガラスはドイツ製)
タンニンの少ないお茶のいれ方(ハーブティー、フルーツティーなど)や、タンニンの多いお茶のいれ方(紅茶など)茶葉や種類によって使い分けられるすぐれもの^^
ティータイムが豊かになりま~す♪♪ ちょっとお洒落よね・・・
普通?のお茶も数倍美味しくなりますョ(^~^)
[PR]
by imgng129 | 2005-08-06 17:06 | TEA

SEASONAL TEA SUMMER 2005

c0060918_17442284.jpg

SUMMER VACATION…緑茶と紅茶のブレンドにトロピカルフルーツのフレーバー
BLUE GARDEN…ぶどうの香りが広がり、爽やかな飲み心地
小梅・・・甘酸っぱいような梅と紫蘇の香り、ひんやりした冷茶は水饅頭みたいな和菓子にピッタリ^^
すべて、紅茶と緑茶&ハーブのブレンドで、さっぱりしていて飲みやすい夏限定のブレンドです
是非お試しくださ~い♪
[PR]
by imgng129 | 2005-08-05 17:44 | TEA

奇跡のお茶

南アフリカの最南端でしか生息しないルイボス(赤い藪の奇跡の意)を原料としているお茶
現地では“不老長寿の妙薬” “奇跡のお茶”万病にきく健康茶とされ全世界で愛飲されています。セダルバーグ山脈一帯でしか作られていない貴重なお茶です。
抗酸化作用のあるフラボノイドの一種のケルセチン(たまねぎや緑茶、りんごなどに多く含まれる水溶性の黄褐色の色素成分プロポリスやイチョウ葉エキスの薬効成分のひとつでもあるポリフェノールの一つ)が多く含まれているので、女性の大敵シミそばかす肌荒れの予防や老化の防止、脂肪の酸化防止などに効果があり、さらにケルセチンの脂肪吸収を抑制する効果でダイエット効果も期待されます!!(^~^)♪この他にも良質のミネラルやプロテインが含まれているため鎮痛や鎮静効果がある為胃痛、腹痛、喘息などに効果があり、そのうえカフェインレスなので、おやすみ前でも、小さな子供でも飲むことができます。

南アフリカにいるお友達の話だと、むこうではルイボスティーの茶がらを、病気のネコちゃんやワンちゃんの餌に混ぜて食べさせるそうです~!!
茶葉も食べると良いという事なら、お料理やお菓子作りに使うといいですよね。
セ・ボンで取り扱ってる、チョコオレンジフレーバーやフルーツフレーバーなどをクッキーに入れたり、ルイボスティゼリーなど、あと煮豚をする時によく紅茶をつかいますが、ルイボスティーですると、一段とヘルシーになりますね~(^~^)
健康茶・・・ってあまり美味しい~と思うもの少ないですよね、良薬口に苦し・・・というぐらい
苦いまずい程効きそうですが、“まずい~っ”ていいながら飲むとストレスになりませんか?
やはりどうせ飲むなら、心地いい香りと美味しいと感じるものがいいですよね。
今、色々と工夫されて飲みやすいハーブティーや健康茶があるので、どうぞ健康と癒しのために自分に合ったお茶を探してみることをおすすめしま~す♪
ちなみに私は、ルイボスティーと三種のハーブのブレンドティーは欠かさず飲んでいま~す^^
[PR]
by imgng129 | 2005-08-01 17:53 | TEA

素敵な雨の時季・・・

 
梅雨・・・ってじめじめして嫌な季節って言われちゃうけど、普段、全力疾走?でお仕事している人には少し時間の流れがスローになっていいんじゃないかな?紫陽花はあちらこちらで、鮮やかに咲き輝いてるし・・・あの しとしとと雨音を聞きながら大きな深呼吸?(ため息 ?)をつくだけで、少し身体が休まるんじゃないかしら・・・ショパンの 『雨だれ』なんか聴きながら・・身も心もリラックスして、ゆっくりお茶を飲んで雨の日を楽しんでみては・・・?   
そんな時にはハーブティーなんかも勿論良いんだけど・・・私のおすすめはアップルミントティ-甘酸っぱい りんごの香りとミントの爽快感!!アイスティーにしても、ミルクティーでもとても美味しいです。ドライフルーツとスペアミントのハーブと紅茶のブレンド。。。 
ペパーミントにくらべると、香りがおだやかでまろやかな甘みが感じられるので、とても飲みやすいフレイバードティーです。あとは緑茶のフレッシュな香りとマスカットのほのかな甘さが絡み合う・・・『番茶マスカット』緑茶に含まれるビタミンで肌を美しく保ちながらリフレッシュ!!!お茶には色々な、効果・効能がありますが・・・梅雨の時期にはリフレッシュ効果や殺菌効果があり、食中毒防止・解毒作用のあるものが良いと思います。紅茶に含まれるカテキンやタンニンの効果として、感染力の強いOー157の菌も3~5時間で死滅させることがわかってるんですって・・・凄いー!! まずは一杯のお茶から・・・
どうぞ、少しでもいい気分で梅雨をお過ごし下さい。
[PR]
by imgng129 | 2005-06-21 15:12 | TEA

寒い・・・

 
こんにちは!皆さんいかがお過ごしですか?
  
今頃、GWのお疲れが出ていませんか?  
  
そんな時には・・・ゆっくりお茶を飲んで一息ついて下さい。特にやさしい香りのフレイバード

ティーかハーブティーがおすすめ・・・何だか この2~3日肌寒くて体調崩しそう~

シナモンやペッパーのブレンドされたものも、体を温めてくれるから、冷え性の人にピッタリ!

私も今日は食後のデザートティーに・・・シナモンのきいたアップルパイのような

apple chai を飲もう・・・

牛乳とお砂糖をたっぷり入れて(デザートのかわりだからね><;)

シナモンスティックと生クリームでもあると最高!!是非お試しあれ・・・
[PR]
by imgng129 | 2005-05-13 18:08 | TEA




ティー&アロマショップのオーナーのブログ
by imgng129
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
お気に入りブログ
今夜もeat it
Photo News &...
Memory for A...
犬も歩けば棒に当たる
自然な瞬間 With *...
モノより思い出 seco...
Human Life
地球交響曲 <ガイアシン...
190センチ
湘南こはる日和
本と、のこと
violin製作
プリモプエル子育て日記
モノブログ
"objets trou...
*クローバーとカモミール*
Blue de Blue...
西伊豆・雲見でダイビング...
ギターと写真で息抜きです
波の音
ZEI'S FLOWER
その男Glass-Jaw...
Growing Hearts 
Lenzgesind
ドイツでお茶です
妖精たちとお茶を Ⅲ
runaruna
HAMMAM
ふつうの日々を生きる
saran_toya-月...
☆Our songs☆
H I K A R I ...
saran_toya-月...
北鎌倉のお庭の台所・藤田...
Sweet Sweet ...
最新のトラックバック
日本三美人の湯、龍神温泉..
from 高野山から 無事帰宅~ (*..
バーゲン会場 有名ブラン..
from ウエストーサカイ
TSUBlog
from TSUBlog
DETOX
from TEA&AROMA CE・BON
過払い金返還請求のことなら
from 過払い@BACK
写真 集のリンク集
from 写真 集とりまとめ
ライフログ
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧