HEALING & AROMA CE-BON
心を癒すことは
大きなはじまりの一歩。
カテゴリ
全体
お知らせ
AROMA
香りの魔法
自然
代替医療
ダイエット
DETOX
グルメ
お菓子
TEA
名言集
MOTHER TERESA
銀色夏生
読書
スピリチュアル

癒し
ヒーリング
パワーストーン
Oracle Cards

温泉
お気に入り
散歩
トローリング
未分類
最新の記事
日比谷公会堂 美しい昭和モダ..
at 2015-08-27 00:26
時間を忘れて
at 2012-11-11 22:55
ゲランドの塩
at 2012-11-11 22:22
情熱
at 2012-05-25 11:36
自分以外のものに対するいい加..
at 2012-05-25 11:02
以前の記事
2015年 08月
2012年 11月
2012年 05月
2011年 12月
2010年 12月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 02月


カテゴリ:香りの魔法( 11 )

今日の香り

c0060918_1181687.jpg


久しぶりにケミリーむつ美の 「香りの魔法」
開いてみました。

そ~したらびっくり005.gif

カモミール(ローマン)と出ました。
ちょっぴりドキっとした理由は・・・

今日、アロマトリートメントの時、無意識に選んだ精油が
カモミールだったのです。

カモミールは、誠実なパワーで人を癒す植物のお医者さん。
けれど、そのパワーを人のために使いすぎると
自分自身をすり減らしてしまいます。
人に何か頼まれると、イヤと言えない。
人に嫌われるのが怖くて、自分の意見を曲げてしまう。
そんなアナタは要注意。
自分を殺して人のために奉仕するのではなく
自分を活かして人の役に立つようにしましょう。
人との関係に疲れ果て、自分の元気がなくなってきたなと感じたら
今日1日、カモミールの香を十分に嗅いで、元気を出してください。
自分自身を守る方法を見つけること。
自分が元気じゃないと、人を元気にはできませんよ!
今日はゆっくり、お休みの日。
リラックスして、1日を過ごしてください。


植物の間で、カモミールがしおれている。

自分のパワーを守りながら

人と接する技術を学びなさい。



やっぱ直感ってすごいね~005.gif
引き寄せちゃうっていうかシンクロしちゃうんだね037.gif

今日は私にとって本当に必要な精油でした。053.gif
[PR]
by imgng129 | 2009-04-26 23:30 | 香りの魔法

匂いのもつ魔術

c0060918_10375388.jpg

      ある香水の香りが、たちまち過去をよび起こすということがある。

          忘れ去った遠い日 その情景さえも呼び覚ます。

             香水の不思議な魔力によって・・・

            生み出されてきたいくつものドラマ。
[PR]
by imgng129 | 2008-07-17 10:37 | 香りの魔法

香りの魔法… ローズ

c0060918_15512732.jpg


今、無理に何かを始めると失敗するかもしれないと、
ローズの香りが告げています。
どうやら、あなたが思っていることを始めるには、
まだ足りないものがあるみたい。
金銭的な問題や時間にあるかなど、いろいろ検討してみましょう。
また、それが自分の未来にとって
本当に必要なのかも考えてみるといいでしょう。
美しい花を咲かせるローズは、地中深くに根をはっています。
そこからたっぷりと養分を得て、大輪の花を咲かせるのです。
綺麗な花を咲かせたかったら、まずはしっかりと準備をすること。
行動に移すのは、それからでも遅くありません。
ローズのキーワードは「不動」。
動かず、時を待ちましょう。その時は必ず訪れます。
(ケミリーむつ美 著 香りの魔法 より)

~デトックス効果~
ローズの香り(精油)には・・・
心や体に溜まった毒素を排出する浄化作用があるのですよぉ^~^
甘い美しい香りでデトックスできるなんて・・・素敵でしょ♪

[PR]
by imgng129 | 2006-11-21 15:51 | 香りの魔法

香りの魔法・・・今日の香り~ローズ

c0060918_16305427.jpg


              時期が来るのを待ちなさい。
                  
                  薔薇はまず、
               
               地中深く根を張ってから
                  
                  花を咲かせる。  
 
                       
                       (ケミリーむつ美  香りの魔法より)
[PR]
by imgng129 | 2006-11-21 15:50 | 香りの魔法

心がホッとする…

c0060918_1448459.jpg


                心が落ち着かないときは、
          サンダルウッドにガイドを頼みなさい。
             その香りは、現実を受け止める
               心の余裕を与えてくれる。

インドが原産のサンダルウッド。ケミリー家では「東方から来た教師」として、
忍耐や信頼を教えてくれる香りとしています。今日のあなたに、サンダルウッドの香り
が舞い込んだら、それは心を落ち着かせ、現実を受け止めてみなさいというメッセージ。
もしかしたら、最近のあなたは、ちょっとイライラしていないですか?
実がなるのを待ちきれず、無理に収穫しようとしても、何の成果も得られません。
今はまだ時期ではないという現実を受け止め、時が満ちるのを待ちましょう。
サンダルウッドのエッセンシャルオイルは、30年以上の月日をかけて、
木の中心部にたまっていきます。物事が成し遂げられるには、
時間が必要なのだということを、サンダルウッドから学びましょう。

                    ケミリーむつ美 著 「香りの魔法」より

心が落ち着かない時に・・・ホッとさせてくれるもの
いろいろ・・・^^自分でブレンドしたアロマオイル、お気に入りの香水、
フレーバードティールイボスチョコオレンジ、雨上がりの匂い、etc・・・
気が付けばやっぱり香りで癒されてることが多い^~^
私のオリジナルブレンドのアロマオイルには、
必ずイランイランやサンダルウッドがブレンドされている^^
あとフランキンセンスも大好き^^
昨夜はみんなが寝静まった頃、ごそごそと針と糸を出してきて
作っちゃいました~♪♪        出ました~夜なべ虫(笑)
    アイピロー!!
パソコンのし過ぎで目が疲れたなぁ~って時に・・・
頭痛がするなって思った時や疲れすぎて寝付かれない夜など・・・
これがあったらホッとさせてくれる。
ワッフル生地とお花柄の麻の生地でちょこっとレースを付けて女の子らしくしてみました。
可愛いでしょ^-^
イランイラン、サンダルウッド、フランキンセンス
そしてラベンダーのアロマオイルで香り付けしたお米を縫った袋に詰めて出来上がり♪
目の上にそっとのせるだけで本当に癒されちゃいますよ~
適度な目の上にかかる重さがまた何ともいい感じなんです。
昨夜は出来上がってから試しに・・・なんて目の上にのせた途端~
意識が無くなっていた私でした・・・^^;


心がホッとする・・・

からだもホッとする・・・^~^
[PR]
by imgng129 | 2006-05-23 14:48 | 香りの魔法

ジュニパーで「浄化」・・・

c0060918_16563670.jpg

      様々な感情が、 

   心の中にわだかまっている。

      ジュニパーの香りで、

    スッキリ洗い流しなさい。


悲しい、喪失感がある、劣等感を持っている、他の人が羨ましい、
イライラする、自分は負け犬だと感じる・・・。いろいろな感情がわだかまっているのなら、
一度ゆっくり休息しなさいとジュニパーが伝えています。自分自身に休息を与えず、
ずっと否定的な感情を持ったままでいると、やがてあなた自身が否定的な人間になってしまいます。ジュニパーのキーワードは「浄化」。浄化の過程の中で、自分には相応しくないと思う
人間関係や習慣、場所などに気づいたら、そこから出て行くことも考えましょう。
人生はつねに流れています。一つの所にとどまらず、変化の流れに乗って生きる事は素晴らしいと、ジュニパーは私たちに教えてくれています。
                          ケミリーむつ美 著 「香りの魔法」より

学名・・・Juniperus communis
科名・・・ヒノキ科
この精油は軽くてウッディーでくっきりしたリフレッシュさせる香りです。
解毒特性があることで有名で、体内の毒素を取り去るのに、とりわけアルコール飲料を
飲みすぎたり、こってりした食物をとり過ぎたりした時に生じるそうした毒性物質を
排出するのに有益です。(きっとクリスマスからお正月にかけての食生活の^^;後に特に必要になりますね^^;)(笑)心に対する働きとしてもあたりの空気を浄化し、精神をものごとにチャレンジできる状態に保つんですって~凄いですよね~~
心と体を浄化して、新しいチャレンジの役に立つんですぞ~^0^♪

今年も残りあとわずかとなりました~!!
どうぞ皆さん心と体の浄化をして・・・新しい年を気持ちよく迎えてくださいね^^
[PR]
by imgng129 | 2005-12-23 16:56 | 香りの魔法

フルーツポマンダー…

c0060918_12512873.jpg


アッ・ディラーが東の空に輝く。

今こそ、その思いを行動に移すとき。













ケミリー家の暦によると、アッ・ディラー(宿星・獅子の腕)
が東の空に輝くのは1月4日~1月16日。
ちょうど新年にあたるこの時期、
1年の目標を定めるには、最高の時と言えるでしょう。
この期間中に、あなたのやりたいと思っていたことを実行に
移しましょう。それはきっとうまくいくはず。
思いを実現するためのチャンスが訪れているようです。
勇気をもって、やりたいことにチャレンジしてみるといいでしょう。
アッ・ディラーのパワーを最大に活用するために、レモンの香り
を使ってみましょう。この香りが持つ「行動」というキーワードと、
アッ・ディラーのパワーが影響しあい、香りを使う人に最高の結果
が与えられます。   ケミリーむつ美 著「香りの魔法」より

お待たせいたしました~♪♪
やっと完成!!しました^0^
ハリネズミ・・・イヤッ (笑)レモンポマンダー
9月に作り出して約2ヶ月・・・
こんな感じです^^
幸せを呼ぶお守りです^^

みんなのところにも幸運を呼ぶお裾分け~~~^~^
届きますように・・・
[PR]
by imgng129 | 2005-11-18 12:51 | 香りの魔法

LAVENDER…

c0060918_16103615.jpg

風になびくラベンダーが、
    
愛を得ようとあせるより、
   
愛を与えよとささやいている。
                          
 










幸せになるためのちょっとした法則。それは、自分が欲しいと思っていることをまずは人にしてあげること。仲良くなりたい、幸せになりたい、好きな人といい関係を築きたい、そう思ったら自分からはなしかけてみて。自分の行動がどんどんまわりを幸せにし、それが自分の幸せにもつながるのです。「そんなの理想よ!」なんて思っているあなた、幸せが逃げてしまいますよ!
気持ちはわかるけど、やっぱり、まず自分から愛を与えるというのが、 
幸せになる鉄則なのです。ラベンダーのささやかな香りを嗅ぐと、何かを得ようとガムシャラになっていた気持ちがスーッと落ち着き、自分から与えることの大切さに気が付きます。
ラベンダーはあなたに、人を愛する事の喜びを教えてくれる香りです。
                                【ケミリーむつ美 著 香りの魔法】より

学名・・・Lavandula officinalis
科名・・・シソ科
 
地中海地方に野生しているこのすばらしい植物にはかなり多くの種類があります。
そして、もっともひろく使用される精油の一つであり遥か昔から治療に使われていました。
ラベンダーのサシェは肌着を収納する引き出しにいれて、虫を寄せ付けないように使われていたり、(殺虫特性)ローマ人はラベンダーの消毒作用を尊び、これをバスタブに入れて沐浴したり、(軽いケガや火傷が治るといわれていました)
心に対する働きとしては・・・心理学的な不調も癒してくれるとされています^~^

ラベンダーはウッディーでフローラルなかるく、そしてくっきりした香り・・・
ハーブとロックソルトでブレンドした、バスソルトをつくりました^~^♪
精神の浄化に役立ってくれますよ。
[PR]
by imgng129 | 2005-10-03 16:10 | 香りの魔法

魔法の香り…




           敏感に反応しすぎて、
          ものごとを複雑にしている。
           気持ちを解放する術を、
          イランイランから学びなさい。

今日のあなたは、ほんのちょっとのことを大げさに捕らえて、ものごとを複雑にしがち。もっとシンプルに生きる方法を見つけましょう。イランイランの香りには、様々な香り成分が含まれていますが、自然の力によって見事に調和され、完成度の高い香りになっています。あなたも色々考えずに、自然に身を任せてみましょう。そのままでいることで、かえって完成度の高い自分でいられます。イランイランの香りの力で、自分を解き放ち、心地よい開放感を得ましょう。もっとラクにしていいのだと、イランイランが教えてくれます。 
【ケミリーむつ美著 魔法の香り】今日の香り^^

精油の説明 イランイランの学名ーCananga odorata
科名ーバンレイシ科
イランイラン油の心に対する働きとしてはアドレナリンの流出を抑制し、神経系をリラックスさせ、喜びの感情をもたらします。そして、怒り、不安、ショック、パニック、恐怖のそれぞれの感情を解きほぐす力があります。
体に対する働きは、ホルモン類のバランスをとる作用があることで有名です。あと血圧降下作用、抗うつ作用、催淫作用、消毒作用、などがあり、肌に対する効果としても、皮脂の分泌のバランスをよくする作用があり脂性肌にも乾燥肌にも有効です。(頭皮に対して強壮、刺激の両効果がありヘアを成長させる~~^0^んですよ!お父さん嬉しいかも^^)
【刺激が強いので過度の使用は十分注意する事】参考図書 アロマテラピーの84の精油
フローラルで甘くエキゾチックな香りは香水にもよく使われているそうです。
私もとても好きな香りなのでバスソルトやソープ作りやマッサージオイルなどに必ずブレンドしちゃいます^~^ちなみにイランイランで調香されている有名香水・・・シャネル№5、
シャネル№19、アナイス・アナイス、ゼン、マダムロシャス、ティファニー、ナイトフライ、タブー、ココ、4711、ディオリイラア、これらのミドルノートの中の一つに入っているそうです♪
好きな香り(精油)をいくつかブレンドして自分のオリジナル香水をつくったり出来る。
精油って色々な効果効能もあり、からだにも心にも良いなんて~素敵ですよね♪
まずは一本お好きな香りを探して、試される事をおすすめします^^
あなたもアロマの世界を覗いてみない?^~^
[PR]
by imgng129 | 2005-09-03 14:04 | 香りの魔法

悲しみに立ち向かう香り・・・

今日の香りは・・・サイプレス

偶然にも開いたぺージが今の私の気持ちとぴったりだった・・・ちょっとビックリ

暗闇に立つ、イトスギの樹。
悲しい時は、思いっきり泣くといい。

イトスギは古くから、墓地と緑の深い植物。その香りは「サイプレス」と呼ばれ、心身のバランスを整え、浄化作用をもたらすので、悲しみに立ち向かうときに最適の香りとされています。
あなたにも、もしかしたら悲しい事があったのでしょうか。それとも、悲しい結果になりそうなことが、身近で起きているのかもしれませんね。
もし、身近で「別れ」があっても、悲しむことはないと、サイプレスの香りが告げています。涙を我慢する事はありません。愛する人が遠くへ行ってしまったとき、悲しいのは当然です。まずは思いっきり、泣いてください。あなたの中の悲しみを、涙で洗い流しましょう。いずれ必ず、サイプレスの香りがあなたを癒しへと導いてくれます。
                                ケミリーむつ美 著 【香りの魔法】より     
  昨日、友人が天国に召されました。
 
彼女は明るく楽しいひと、正義感のあるしっかりした立派なひとでした。
十数年のお付き合いがあり、想い出も沢山あります。
でももう少し一緒にいたかったです・・・(涙)
もっといっぱい話しをしたかった・・・もっといっぱい彼女から学びたかった・・・
もっといっぱい一緒に笑いたかった・・・怒りも悲しみも一緒に・・・もっともっと・・・


でもこれも神様が決められたこと・・・

何事も神が支配しておられるし、神は私の意見を必要とされない。神が責任をもってくださる限り、万事が結局は理想的におこなわれることを信じます。何を悩むことがありましょう。
                                         ヘンリー・フォード
 
親愛なる友人へ安らかに眠りたまえ・・・
[PR]
by imgng129 | 2005-08-02 16:06 | 香りの魔法




ティー&アロマショップのオーナーのブログ
by imgng129
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
お気に入りブログ
今夜もeat it
Photo News &...
Memory for A...
犬も歩けば棒に当たる
自然な瞬間 With *...
モノより思い出 seco...
Human Life
地球交響曲 <ガイアシン...
190センチ
湘南こはる日和
本と、のこと
violin製作
プリモプエル子育て日記
モノブログ
"objets trou...
*クローバーとカモミール*
Blue de Blue...
西伊豆・雲見でダイビング...
ギターと写真で息抜きです
波の音
ZEI'S FLOWER
その男Glass-Jaw...
Growing Hearts 
Lenzgesind
ドイツでお茶です
妖精たちとお茶を Ⅲ
runaruna
HAMMAM
ふつうの日々を生きる
saran_toya-月...
☆Our songs☆
H I K A R I ...
saran_toya-月...
北鎌倉のお庭の台所・藤田...
Sweet Sweet ...
最新のトラックバック
日本三美人の湯、龍神温泉..
from 高野山から 無事帰宅~ (*..
バーゲン会場 有名ブラン..
from ウエストーサカイ
TSUBlog
from TSUBlog
DETOX
from TEA&AROMA CE・BON
過払い金返還請求のことなら
from 過払い@BACK
写真 集のリンク集
from 写真 集とりまとめ
ライフログ
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧