HEALING & AROMA CE-BON
心を癒すことは
大きなはじまりの一歩。
カテゴリ
全体
お知らせ
AROMA
香りの魔法
自然
代替医療
ダイエット
DETOX
グルメ
お菓子
TEA
名言集
MOTHER TERESA
銀色夏生
読書
スピリチュアル

癒し
ヒーリング
パワーストーン
Oracle Cards

温泉
お気に入り
散歩
トローリング
未分類
最新の記事
日比谷公会堂 美しい昭和モダ..
at 2015-08-27 00:26
時間を忘れて
at 2012-11-11 22:55
ゲランドの塩
at 2012-11-11 22:22
情熱
at 2012-05-25 11:36
自分以外のものに対するいい加..
at 2012-05-25 11:02
以前の記事
2015年 08月
2012年 11月
2012年 05月
2011年 12月
2010年 12月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 02月


<   2007年 02月 ( 10 )   > この月の画像一覧

STRAWBERRY JAM

c0060918_180886.jpg
















先日、スコーンが無性に食べたくなって
また夜に突然作り出しました~^^;
スコーンと言えば・・・クロテットクリームにジャム♪
クロテットクリームがなかったので、
生クリームを少し硬めにホイップして
ジャムは小粒のイチゴに三温糖そしてレモンの絞り汁
美味しいスコーン食べたさに・・・
ジャムつくりにはげみました^~^
お陰で色艶もいい美味しいイチゴジャムのできあがり~~♪
上出来~上出来^0^

・・・えっスコーンは??って?  (*^^*;)写すの忘れて食べちゃった
[PR]
by imgng129 | 2007-02-27 18:00 | お菓子

AFRICAN TEA FAIR

c0060918_11402768.jpg
















マラウィ共和国大使館・
特命全権大使、ルーズベルト・L・ゴンドゥエ氏による
アフリカティーフェアがありました。
アフリカのお茶の歴史はまだ浅いですが、
茶栽培に適した自然環境、広大な土地、豊富な労働力
などによって紅茶大国に成長しました。
お茶の種類も国によって異なり、ルボスティー(南アフリカ)
はよくご存知でしょうが、
ほかに、ケニア、カメルーン、ジンバブエ、モザンビーク、モーリシャス、
タンザニア、ルワンダ、マラウィのお茶があります。
マラウィのおやつMANDAZI(マンダジ)という
油で揚げたドーナッツ?をいただきながら
チャイのデモストレーションもあり楽し美味しいセミナーでした^~^♪
マラウィの紅茶は世界中でわずか1%のシェアだそうですが、
「もっとも品質のよいお茶」として、
世界中から高い評価を受けているそうです。
         ↓
・高品質な紅茶を生産するために、茶葉はすべて手摘みをしており、
機械摘みは行っておりません。

・農薬を使用しない、安心できる紅茶です。
(2004年より日本紅茶協会が
毎年、残留農薬試験を行っておりますが
過去、マラウィからの紅茶から残留農薬物は見つかっておりません。

・農園から工場まで、生産者情報の入手が容易です。

・大企業経営による行き届いた生産管理と
安定した品質管理が行われている。

以上であります。(参考文書 セミナーテキストより)

比較的低地の茶園で育ったマラウィの紅茶は
真紅に輝く水色(すいしょく)が特徴で
ミルクティーに最適な紅茶のひとつであります。
ミルクティー大好きな私にとってインドのアッサムの
紅茶の次によく飲むものになりそうです^~^

                                        
[PR]
by imgng129 | 2007-02-24 15:00 | TEA

花粉症とティートリー

c0060918_14152852.jpg















先日アロマのナチュラルセラピー講座に参加してきました。
講座内容が・・・「花粉症とティートリーの関係」
~ティートリーは自然が与えてくれた魔法の薬~というもので、
日本アロマテラピー学会認定医でもある
女医さんの講座でした。
花粉の季節となり苦労されている方が多い季節になりました。
一般的に花粉と言っても色々あるんですよね~
花粉症の原因となる花粉は
スギ、ヒノキ、シラカンバ、マツ、ハンノキ、
イネ、ホソムギ、ハルガヤ、カモガヤ、
オオアワガエリ、ブタクサ、ヨモギ その他・・・等など
花粉の季節?結局ほとんど一年中です^^;
私は大丈夫^^と言っている人がデビューしちゃったり
本当に最近この数年、増えていますよね~
でも花粉症と言われるようになったのは
今から40年位前からなんだそうです。
精油(アロマオイル)には沢山の薬理作用(効能)がありますが、
日本ではまだ雑貨扱いなので
それを店頭でお伝えすることは残念ながらできません。
みなさんが癒される魔法の香り(アロマオイル)は、
本当は人の心を癒すだけではないのです。
生化学的特性があり、優れた治療効果をもっています。
その作用はホリスティック的であり希望の光です。




↑おしゃれなアロマポットがなくても・-;
マグカップや小さなボールがあれば
数滴たらしてお湯を注ぐだけで簡単に
芳香浴が楽しめます~^~^
[PR]
by imgng129 | 2007-02-23 14:15 | AROMA

悲しみと苦痛・・・

c0060918_15131096.jpg


悲しみと苦痛は、やがて「人のために尽くす心」という
美しい花を咲かせる土壌だと考えましょう。
心を優しく持ち、耐え抜くことを学びましょう。
・・・・・強い心で生きるためにー言い換えれば、あせらずに、
苦情を言わずに生きるためにーできる限りの努力をすれば、
いつかは楽しい満ち足りた生活を送れる日がやってきます。
                     ヘレン・ケラー

悲しみで心が張り裂けそうになったとき・・・
それでも神に感謝します。
優しく強い心になるための魂の修業と思えば・・・
与えられた苦しみにも感謝します。
そしてそうすればなんでも乗り越えていける^^
[PR]
by imgng129 | 2007-02-21 15:13 | 名言集

お疲れ様~

c0060918_15325296.jpg


ギフトショー3日目そして私のお仕事最終日

お疲れ様~楽しいお仕事ありがとう^~^
[PR]
by imgng129 | 2007-02-15 17:34

第63回東京インターナショナルギフトショー

c0060918_14185838.jpg


ヨーロッパで最大のフレグランスキャンドルメーカーである
コロニー社のキャンドルやベルギーで150年以上の歴史を持つ
キャンドルメーカーのスパース社などの商品を
輸入し取り扱っている会社 (株)ユーロジャパンエレガンスが
第63回東京インターナショナルギフトショーに出展いたしました。
(流通業者対象の日本最大のパーソナルギフトと
生活雑貨の国際専門見本市)
有明・東京国際展示場 ビックサイトで開催
そのスタッフとして今回ヘルプに行ってまいりました~!!
3日間朝早くゆりかもめに揺られて通勤してまいりましたが、
久しぶりに朝の出勤ラッシュにもまれ夕方疲れたサラリーマンを見ていると
あ~毎日ご苦労様~お疲れ様と声をかけたくなる気持ちになりました^0^
私はたったの3日間でしたが少しお疲れ気味^^;
でもとても色々な刺激をうけ勉強になり楽しかったです~♪
イギリス人の社長もフレンドリーで楽しくて素敵な人。
 

イギリスの素敵な雰囲気溢れる
COLONY社のキャンドルなど見かけたら
是非一度お試しになってみて・・・
リラックスしてきっとエレガントな気持ちにさせてもらえますよ^^
[PR]
by imgng129 | 2007-02-13 14:18

うつりにけりな・・・

c0060918_15392458.jpg


          花の色はうつりにけりないたずらに・・・

 小野小町が詠っているように燃えるように鮮やかに咲いたかと思うと、
 花の色がどんどん変化していくさまはどこか美しく切ない・・・
 写真の花は2月3日にアップした真っ赤なチューリップの一輪挿しなの
 一週間以上経つと花も開ききって紫色に褪せてきている。
  
  でもどこか美しく切ない・・・
  残りどれだけ咲いていられるだろう~
[PR]
by imgng129 | 2007-02-12 15:39

Afternoon Tea

c0060918_17105121.jpg


ポット・オブ・ティーにミルクにお砂糖のひと揃いと
ケーキスタンドにはプチスィーツにティーサンドウィッチ
あとは焼きたてのスコーンがあれば・・・
イギリス式の立派なアフタヌーンティー

昨日のお料理教室はイギリス料理&アフタヌーンティー
それにもうすぐバレンタインデーと言うこともあって
チョコレートフォンデューでした。

焼きたてのスコーンやリンゴとくるみのケーキも
ハーブやスパイスのきいたピクルスも
どれも美味しかったのですが・・・
一番のお気に入りは・・・シェパーズパイでした。
シェパーズパイはコッテージパイとも呼ばれるそうで、
昔、羊飼いが残った羊肉を使って食べていた料理だそうです。
パイと言ってもマッシュポテトでふたをしたものです。
お教室では羊肉ではなく牛豚肉の合挽きを使いました。
本当に美味しかった~~~~♪♪
どれも簡単で美味しいものばかりなのよ~^0^

でも・・・食べてばかりでなく^^;復習も頑張ります~!!

   
    私の月に一度の美味しい癒しの時間でした^~^
[PR]
by imgng129 | 2007-02-09 17:10 | グルメ

お菓子作り・・・

c0060918_1359599.jpg


私の癒しの時間のひとつ・・・
お休みの日のゆっくりした午後のクッキー作り~♪
濃い目に入れたアッサムティーに
たっぷりのミルクを入れて飲むミルクティーにピッタリの 
Tea Spice Cookieを作りました。
ほんのりスパイスの効いた素朴なバタークッキーが大好き^^
甘すぎず何枚でも食べれちゃうのがちょっと危険^^;だけど
私のティータイムになくてはならないお供です^~^
スィーツ大好きな私にとってお菓子つくりは一石二鳥?のしあわせ♪(笑)
[PR]
by imgng129 | 2007-02-05 13:59 | お菓子

愛する方法・・・

c0060918_15472262.jpg


            人間はいつ愛する方法を学ぶのであろう。
[PR]
by imgng129 | 2007-02-03 15:47 |




ティー&アロマショップのオーナーのブログ
by imgng129
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28
お気に入りブログ
今夜もeat it
Photo News &...
Memory for A...
犬も歩けば棒に当たる
自然な瞬間 With *...
モノより思い出 seco...
Human Life
地球交響曲 <ガイアシン...
190センチ
湘南こはる日和
本と、のこと
violin製作
プリモプエル子育て日記
モノブログ
"objets trou...
*クローバーとカモミール*
Blue de Blue...
西伊豆・雲見でダイビング...
ギターと写真で息抜きです
波の音
ZEI'S FLOWER
その男Glass-Jaw...
Growing Hearts 
Lenzgesind
ドイツでお茶です
妖精たちとお茶を Ⅲ
runaruna
HAMMAM
ふつうの日々を生きる
saran_toya-月...
☆Our songs☆
H I K A R I ...
saran_toya-月...
北鎌倉のお庭の台所・藤田...
Sweet Sweet ...
最新のトラックバック
日本三美人の湯、龍神温泉..
from 高野山から 無事帰宅~ (*..
バーゲン会場 有名ブラン..
from ウエストーサカイ
TSUBlog
from TSUBlog
DETOX
from TEA&AROMA CE・BON
過払い金返還請求のことなら
from 過払い@BACK
写真 集のリンク集
from 写真 集とりまとめ
ライフログ
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧