HEALING & AROMA CE-BON
心を癒すことは
大きなはじまりの一歩。
カテゴリ
全体
お知らせ
AROMA
香りの魔法
自然
代替医療
ダイエット
DETOX
グルメ
お菓子
TEA
名言集
MOTHER TERESA
銀色夏生
読書
スピリチュアル

癒し
ヒーリング
パワーストーン
Oracle Cards

温泉
お気に入り
散歩
トローリング
未分類
最新の記事
日比谷公会堂 美しい昭和モダ..
at 2015-08-27 00:26
時間を忘れて
at 2012-11-11 22:55
ゲランドの塩
at 2012-11-11 22:22
情熱
at 2012-05-25 11:36
自分以外のものに対するいい加..
at 2012-05-25 11:02
以前の記事
2015年 08月
2012年 11月
2012年 05月
2011年 12月
2010年 12月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 02月


<   2007年 07月 ( 18 )   > この月の画像一覧

夏休みのお知らせ・・・

c0060918_12423655.jpg


いつもこんな小さなお店セボンを可愛がってくださってありがとうございます。
普段から臨時休業も多く皆様には大変ご迷惑をお掛けしております。
少しでもホッとする素敵な癒しを提供できたらと日々考えて、
お茶やアロマ(代替医療)~ヒーリング等のセミナーを優先させていただいています。
先ずは自分自身を癒せなければ、人を癒すことは出来ないと感じます。
自分を癒し、感性を高め・・・
将来、豊かな溢れる愛で周囲を幸せにできるようなヒーラーみたいになれたらいいな^^
という思いがあります。
どうぞこれからも応援して下さい~よろしくお願いいたします。

     8月のセボン(お店)の夏休み~8月4日~19日まで。 
    
[PR]
by imgng129 | 2007-07-31 08:50 | お知らせ

Henna Art ・・・

c0060918_136588.jpg


インドでは5000年の前から親しまれているヘナのボディーアート
天然の100%のヘナを使いとても肌にやさしい^^
いわゆるアーユルべーダーだ。
色々な願いを模様に託して描く
例えば・・・愛、仕事、健康、飛躍、人間関係(恋愛)、金運・・・
太陽、波、花(蓮の花)、蝶、鳥など・・・
描く模様によってそれぞれ意味がある。
ヘナは皮膚の角質を染めるので五日~ニ週間で消えるから安心して楽しめる^^
心にうれしい癒しのアート~
夏は肌の露出が多いからちょっぴり大胆に楽しめるよん♪
[PR]
by imgng129 | 2007-07-30 01:36 | 癒し

最後の締めくくり・・・

c0060918_23552114.jpg


癒しフェアの最後の締めくくりは・・・
ワインのティスティング^~^
一般のところにはあまり卸していないワインばかり・・・
ウンチクは素晴らしいものなんだけど、(お伝えできないのが残念><;)
覚えられないーー;でも美味しい味はわかる
舌は間違いない!!なんちゃって
10種類はテイスティングしたかなぁ♪
最後の最後に最高のアイスワインをいただいちゃいました^~^
とろりとした舌ざわりにとろけるような甘み
うひっ ちょっぴり頬をピンクにさせながら・・・(*^^*)
幸せな気分で癒された一日でありました。
[PR]
by imgng129 | 2007-07-28 23:55 | グルメ

土曜日のランチ・・・

c0060918_23102585.jpg

東京ビックサイトで“癒しのフェア”のイベントがあり朝から行ってきました~!
オーガニック、ヘルシー、ビューティ、スピリチュアル・・・
癒しに関する物、事、思いが溢れている中から~
クオリティーの高い癒しの情報を求めビジネス&一般として楽しんできました♪
スピリチュアルヒーリングや占い(インド占星術の世界)オーラ写真やヨガなど
美しく生活するための多くの癒しが詰め込まれたイベントでした。
↑お昼のランチは鎌倉のマクロビカフェ麻心が出店していたので
そこでランチボックスをいただきました♪
美味しかったよ~ん
ノンアルコールのハチミツビールも美味でしたぞ~^^
すっかり一日満喫したけど、気がついたらランチボックスとテイスティングしたワインの
写真しか撮ってなかったわ^^;やっぱり食いしん坊は・・・
食べることで癒されるのが一番かしら・・・もしかして花より団子?^^; (笑)
[PR]
by imgng129 | 2007-07-28 23:10 | グルメ

時間をはずした日・・・

c0060918_23591028.jpg

13の月の暦・・・

28日周期の暦において1年の365日目にあたる
グレゴリ暦の7月25日は「時間をはずした日」と呼ばれています。

(13の暦とは? ホゼ・アグエイアス博士が提唱する13の月の暦は、
7月26日から1年が始まり、ひと月が28日(4週間)、
1年が13ヵ月プラス1日で表されたカレンダーです。
これは、マヤ人が使っていた17~19種類のカレンダーの叡智がべースとなっています。)

「13の月の暦」を使うということは、不自然で人工的な周期を創り出す現在のカレンダー
を手放し、自然と調和した本当の時間を取り戻すということだそうです。
「時間をはずした日」に精神を高揚させ、時間から解き放たれる瞬間を」と
世界に呼び掛け・・・過ごします。
あらゆる生命の源である地球と太陽、
すなわち自然によって私たちが「生かされて」いることを実感し、
自然に感謝を捧げ祝福すると言う意味を持っているそうです。
(WORLD THERAPY~ASCENSION WORKS~)

生かされていることに感謝し、時間から解き放たれる瞬間に癒しとよろこびを・・・
[PR]
by imgng129 | 2007-07-25 23:59 | スピリチュアル

FLOWER・・・

c0060918_23132714.jpg


お花のパワーってすごい!
色とりどりのお花のオーラや優しい香りを感じて
ちょっと眺めるだけで癒されちゃうし元気になれる^^
だから私は毎朝、お花屋さんに寄るんだぁ~
由比ガ浜の“リリーズ”さん 
オーナーのYちゃんはお花にまけないぐらい明るくて元気♪♪
お花とYちゃんとダブルで癒してくれる^~^
いつもありがとう~!
[PR]
by imgng129 | 2007-07-24 23:13 | 癒し

もう色褪せているのに・・・

c0060918_833053.jpg


長引く梅雨・・・いつ明けるんだろう~
今日は久し振りの青空だけど^^
7月の1日~19日まで日照時間は21,7時間ですって
気温も低くて過ごしやすいような、そうでないような・・・
今年は猛暑と覚悟していたので、なんだか気が抜けちゃうよう~
でももう紫陽花も終わりだね・・・
色褪せていく紫陽花も綺麗に映る雨の日
心落ち着けていいけれど・・・
やっぱり夏は青い空と照りつける太陽
これがなくちゃパワーが出ないよね~♪

猛暑→冷夏??ちょっと心配ですね・・・
[PR]
by imgng129 | 2007-07-24 08:33 | 自然

SYNCHRONICITY・・・

c0060918_0105574.jpg


分析心理学の一般的概論・・・
ユングは全てではないにせよ、いくつかの偶然の一致(coincidences)は
単なる偶然でなく、文字通りの「同時発生(co-inciding)」か
あるいは普遍的な事象を作り出す力の連続性によるものであると信じたのである。
これらの力により直観的な意識と行動が調和する過程を、ユングは「固体化」
と名付けた。集合的無意識による固体化された人間の意識のコミュニケーションを
通じて、現実の出来事が形成されるというのが、ユングの主張であった。
ユングの説明によればシンクロニシイとは「非因果的連関の原理」言い換えれば
因果関係の外部、あるいは因果関係に付随して働く連絡の形式である。

・・・とある。? なんてなんだか余計難しくなってしまうがーー;
私はこうも続くシンクロニシティ~必然的な導きを気にせずにはいられない。
[PR]
by imgng129 | 2007-07-23 00:10 | スピリチュアル

普遍的な事象を作り出す力の連続性・・・

c0060918_125447.jpg


“Synchronicity”
偶然の一致・・・同時発生・・・
今朝、またまた出逢ってしまった本にびっくりしました!
2日前にあるインドの占星術の話をしていたのですが・・・
その中でこの本の話が持ち上がりました。
“アガスティアの葉” 私はふ~んそんな話(本)があるんだぁ~って思っただけで、
特別気にも留めてはいなかったのですが・・・(一応、題名をメモしていました。)
そして今朝、いつも通る古本屋の前に出ているワゴンの上に・・・
目が止まりびっくり!!
え~っもしかして・・・とメモ帳取り出し思わず確認してしまいました。
自分でもなんだか“すごい~すごい~”とちょっぴり興奮してしまいました^^;
本屋さんに探しに行くのならわかりますが・・・偶然に出逢ってしまうっていうのが
私の中ではいつも驚きです。
これも必然的なことだと思った。
本の内容もとても興味深かく・・・読むのが楽しみになりました^~^♪(また一冊増えた^^;)
・・・・ってな具合で私の中の小さな不思議は最近どんどん続いています。
(アガスティアの葉 = インド = それにまつわるシンクロ・・・が沢山あるんです^^;)

(本の内容は読んでから、またいつかしますね^^)
[PR]
by imgng129 | 2007-07-22 01:25 | 読書

可愛いセラピストたち・・・^^

c0060918_8301679.jpg


先日、鎌倉の医師D氏のお宅におじゃました時
大歓迎でお出迎えしてくれたこの子たち^^
トイプードルのチョコ&クッキー^~^
もうぺろぺろと大変だったけど・・・^^;
まだ赤ちゃんで毛並みも寝癖があったり(笑)
2匹ともとっても可愛い~~~の^0^♪
人間の子供と同じで?これから躾けも大変そうだけど・・・
でも本当に癒される^~^
自然と顔がゆるんでくる(*^~~^*)

アニマルセラピーの力ってすごいよね
[PR]
by imgng129 | 2007-07-20 08:30 | 癒し




ティー&アロマショップのオーナーのブログ
by imgng129
お気に入りブログ
今夜もeat it
Photo News &...
Memory for A...
犬も歩けば棒に当たる
dee's diary
自然な瞬間 With *...
モノより思い出 seco...
Human Life
地球交響曲 <ガイアシン...
190センチ
湘南こはる日和
本と、のこと
violin製作
プリモプエル子育て日記
モノブログ
"objets trou...
*クローバーとカモミール*
Blue de Blue...
西伊豆・雲見でダイビング...
ギターと写真で息抜きです
波の音
ZEI'S FLOWER
その男Glass-Jaw...
Growing Hearts 
Lenzgesind
ドイツでお茶です
妖精たちとお茶を Ⅲ
runaruna
HAMMAM
ふつうの日々を生きる
saran_toya-月...
☆Our songs☆
H I K A R I ...
saran_toya-月...
北鎌倉のお庭の台所・藤田...
Sweet Sweet ...
最新のトラックバック
日本三美人の湯、龍神温泉..
from 高野山から 無事帰宅~ (*..
バーゲン会場 有名ブラン..
from ウエストーサカイ
TSUBlog
from TSUBlog
DETOX
from TEA&AROMA CE・BON
過払い金返還請求のことなら
from 過払い@BACK
写真 集のリンク集
from 写真 集とりまとめ
ライフログ
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧