HEALING & AROMA CE-BON
心を癒すことは
大きなはじまりの一歩。
カテゴリ
全体
お知らせ
AROMA
香りの魔法
自然
代替医療
ダイエット
DETOX
グルメ
お菓子
TEA
名言集
MOTHER TERESA
銀色夏生
読書
スピリチュアル

癒し
ヒーリング
パワーストーン
Oracle Cards

温泉
お気に入り
散歩
トローリング
未分類
最新の記事
日比谷公会堂 美しい昭和モダ..
at 2015-08-27 00:26
時間を忘れて
at 2012-11-11 22:55
ゲランドの塩
at 2012-11-11 22:22
情熱
at 2012-05-25 11:36
自分以外のものに対するいい加..
at 2012-05-25 11:02
以前の記事
2015年 08月
2012年 11月
2012年 05月
2011年 12月
2010年 12月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 02月


<   2007年 09月 ( 20 )   > この月の画像一覧

大切なもの・・・

c0060918_22111849.jpg


        ノルウェーの作曲家(1843~1907)の
          エドヴァルド・グリークの言葉に・・・
          
          若い時の友人もすばらしいが、
          老境に入ってからの友人は、
             なおすばらしい。
           若い時は何でもそうだが、
        友人があるのは当たり前だと思っている。
          老境に入れば、友人を持つことの
            深い意味がわかってくる。
   
                 
     
               ・・・とある。
       昔からの友人もこれからの友人もとても大切
          
          心あたたまる笑顔をありがとう*^^*
              優しさをありがとう
            ただ聞いてくれてありがとう
             親切な言葉をありがとう
             厳しい言葉もありがとう
           
      今日は友人からもらったさまざまな愛でとってもいい気分♪
[PR]
by imgng129 | 2007-09-28 22:11 | 名言集

幸福とはどんな風に楽しむかということ・・・

c0060918_23241720.jpg

 人を幸福にするものは、
 どれだけたくさんのものを持っているかということではなく、
 手持ちのものをどんな風に楽しむかということである。
 
 1834年~1892年、イギリスのプロテスタント説教師
 チャールズ・Hスパージョンの言葉である。
 何を幸福と呼ぶのか?人によって違う・・・
 沢山の友人がいるとか、他人が羨むものを
 持っているとか、そんなことで幸福は量れない。
 わずかな友人と交わす暖かい友情と、
 ささやかな事に感動し感謝し満足できる心と・・・
 自分にとってここちいいというものが一つ傍にあれば・・・
 それさえあれば幸福なんだよね~
 そんなことに気が付かない人が多いけど・・・

 

 今夜はお店(セボン)の閉店後、ある集いがありました。
 癒しの集い?なごみの会?隠れ家の会?
 いやいや実は・・・“魔女の集い”でありま~す(*^^*)
 し~~~~っ本当は秘密なんだけどね(>!<)
 それぞれのお仕事が終わった後に・・・
 こっそり集まって、別にこっそりじゃないんだけど^^;
 一応、魔女達だからね・・・(笑)
 先ずは瞑想会・・・・・・なんて思っていたら、
 みんなお腹すき過ぎてディナーが先になっちゃいました。
 っていうか今日は瞑想会抜きぃ
 なんて食いしん坊な魔女ばかり・・・^^;
 ちょっと面白いし謎めいた感じで魔女の集いなんて命名したけど
 やっぱり“食いしん坊の会”がぴったりだわ
 それぞれ1~2品持ち寄り
 あとはその時のお料理や気分でワインなど少々
 ・・・で会は出来上がり~!!
 キャンドルの明かりの中で・・・
 スピリチュアルなお話が満載~~~~~~~~~~~♪
 シンクロニシティ~ある導きによって起こってくる、
 不思議な出来事・・・偶然でない必然的な出逢い。
 実際、体験した怖い?楽しい?不思議な話などなど・・・
 
 
 みんないい歳だけど・・・^^;おちゃめなおふざけで
 人生楽しんでまぁす♪
 
 是非、私も魔女の仲間に・・・という方
 参加されたい方は下記まで↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
                    (笑)
 
 
 
[PR]
by imgng129 | 2007-09-26 23:24 | 名言集

~Fairy~

c0060918_017423.jpg

    The Black Bryony Fairy      The Crab・Apple Fairy

昔、子供の頃、森永ハイクラウンチョコレートの箱の中に
おまけで入っていたフェアリーカード♪
フラワーフェアリーズのこのカードが欲しくて
たくさん買って集めたっけ~♪

今でも大切な宝物・・・(*^^*)
[PR]
by imgng129 | 2007-09-26 00:17 | お気に入り

最近 出会ったもの

c0060918_20283773.jpg

              
                “アメシスト クラスター”

             アメシスト(紫水晶)の石の意味は・・・
           強い精神力と冷静な判断力を与えてくれます。
            真実の愛を深める作用もあるそうです。
                  美しい紫は
             大地が作ってくれた自然の紫
              人間では表現できないもの
         
        このクラスターはパワーダウンした天然石などの
          浄化やパワー充電をする役目があります。

        今の私に必要だから・・・出会っちゃったのかしら?
                 そんな気がします。^^;  


        ピンク色のペンデュラムペンダントはローズクオーツ
         紅水晶とも呼ばれ優しい感情と円満な心を養い
            慈愛の心を与えてくれる石とされています。

  
     あと、ローズクオーツはハートチャクラに対応するクリスタル
     ハートを開き天使からの愛のメッセージを受け取ることを助け、
     透視、透感能力を高めソウルメイトをひきつけたりする
     手助けもしてくれるそうです。 
  
[PR]
by imgng129 | 2007-09-23 20:28 | パワーストーン

夢の時間・・・^^

c0060918_22132183.jpg


現実から離れ・・・
少しの間、夢を観てまいりましたぁ!!!
大好きな宝塚歌劇観劇
今回のは宙組 新トップスターの大和悠河のお披露目公演
“バレンシアの熱い花”と“宙 FANTASISTA!”でした。
やっぱカッコいいなぁ~~~*^^*

夢気分のまま直ぐ近くの銀座アスター(中国料理)でディナー^^
その化粧室の写真↑御トイレの中にこんな可愛いチャイナドレスが
タペストリーになっているのが面白くて・・・思わずシャッター^^;

このあとは電車に乗り現実の世界に戻ってまいりました。
[PR]
by imgng129 | 2007-09-23 20:20

(=^・^=)にゃぁ~

c0060918_231317.jpg

     僕だって寝ているばかりじゃないやぁ~い!

     いらしゃいませ~♪ ちゃんとお客さんに挨拶するよ~ぉ
[PR]
by imgng129 | 2007-09-21 23:13 | 癒し

(=^・^=)Zzz~

c0060918_22305367.jpg


鎌倉駅近くの雑貨屋さん“Moon”の番猫ちゃん・・・
いやっ招き猫の イチくん
まだ生まれて4~5カ月の赤ちゃん猫(=^・^=)
うちのセボンのローズちゃんも負けないけど(笑)
可愛いよぉ~♪
みけ猫ちゃんには珍しい?男の子だそうです。
一日、ほとんどカウンターで寝ているそうですが・・・^^;

でも寝姿見るだけで癒してくれます^~^ 
[PR]
by imgng129 | 2007-09-21 22:30 | 癒し

Moon

c0060918_22224376.jpg


                    月を眺める・・・
                  
[PR]
by imgng129 | 2007-09-18 22:22 | 癒し

お花のスピリット・・・

c0060918_2161245.jpg

花のスピリットにつながるには、努力はそれほどいりません。
単に、バラの匂いをかいだり、蘭の花を観賞したり、ラベンダーの匂い袋をかいだりすればよいのです。もしも気がめいったり、弱く感じたり、退屈になったら、花と植物の妖精たちとつながることに少し意識を向けるだけで、あなたはバランスを回復し、気持ちを落ち着け、感情体を再整えることができるでしょう。(ソニア・ショケット著 “あなたのガイドに願いましょう”より抜粋)

花のもつスピリチュアルなエネルギーや感情体を癒すはかり知れない能力・・・

お花のスピリットにつながるために・・・
私が毎朝、顔を出すお花屋さん~由比ガ浜通りの“リリーズ”さん*^^*
お店の中にはお花屋さんによくある大きな冷蔵庫(お花を入れておくもの)がなくてお花をそのままガラスのべースやバケツに入れてあるだけ・・・
おしゃれょ^^小さなお店だけど一歩お店に入ると沢山のお花のパワーで癒されます。そのうえオーナーのYちゃんにもダブルで癒されるよぉぉ~~~♪
朝から元気のパワーを給油する私のガソリンスタンドでもあります。(笑)
リリーズさんのお花は新鮮でよくもつし・・・オーナーのセンスがいいから
アレンジフラワーもおまかせ大丈夫だよん!! ^~^

近くを通られたら今度覗いてみてぇ~♪
きっと小さな妖精たちが隠れているよ*^^*
[PR]
by imgng129 | 2007-09-18 21:06 | スピリチュアル

人生の意味・・・

c0060918_9222583.jpg


昨日、関東は凄い残暑が戻り暑かったですね~><;

秋を感じると・・・切なさや、虚しさなどの空虚感にとらわれる人が多いですね?
でもそんな時は少しじっとして静かな時間をつくり自分自身に問いかけてみると良いんですよ。
(なんて言われなくても秋は自然とボーっとしたり、じっとしたりしちゃいますね^^;)
キャロル・アドリエンヌ 著 (住友 進 訳)”人生の意味“の中に・・・
空虚感にとらわれたときに、実行すべきこと、とあります。

(次のいずれかの手段を利用することで、元気を取り戻せるでしょう。)

   空虚感のことをあなたはどう思っているか調べなさい。
   その意味がまだわからなくても、ある大切な目的があって空虚感を抱く
   ようになったのだと思いなさい。
   「自分は何に我慢しているのか?」と自分に問いかけなさい。
   ひとりでいられる静かな時間を作りなさい。
   空虚感にとらわれている時期は、自分を変えるのに最適の時間だと
   考えなさい。
   行動は控えめにしなさい。
   魂とのつながりを深めなさい。
   自分自身についてきた「嘘」を調べなさい。

仕事が多すぎて無力感を覚えたときの対処法

   
  状態

   意識的に深呼吸をしてください。
   できるだけはっきりと自分の抱いている気持ちを感じ取る。
   泣いたり、足を踏み鳴らしたり、わめいたりしなさい。
   自分の関心を現実に戻しなさい。過去や未来を思いわずらうのをやめな
   さい。
   起こっている事態には、何らかの目的があると信じなさい。
   人生のほんのちょっとしたことにも、感謝の気持ちを持ちなさい。

  行動

   次の日を穏やかに過ごす方法を記述しなさい。不必要なことをやるのを
   やめなさい。
   三十分間、公園のベンチか喫茶店に行きなさい。
   そこにインデックス・カードか小さな紙を持って行きなさい。
   カードか小さな紙に次の週、実行しなくてはならないと思っていることを
   書き留めなさい。
   その中で優先順位を決めなさい。
   信頼できる人に、任せられることを決めなさい。
   単純作業を処理してくれる人を短期間雇いなさい。

  求めよ、さらば与えられん。

   「自分を支えるために、いま、自分が最も必要とする行動は何か?」と
   自らに問いかけ、答えが出てくるように祈りなさい。
   あなたの恐怖や混乱は、神にゆだね、解決してもらいなさい。
   自分のエネルギーが回復してきたことに気付きなさい。

このように何か思った時には静かに自らの内を見つめ、考え、神やガイドに祈ることが大切。
人生は思い通りにならないもの沢山の苦労も試練だと決めつけ、ひたすら我慢するだけでは
いけないんだ、漠然と悩み、永い我慢の旅は終りにしなくてはいけませんね、
誰もが生まれながらに、喜びにあふれ、恵まれた人生を送る権利を持っているのだから・・・。
[PR]
by imgng129 | 2007-09-18 09:22 | 読書




ティー&アロマショップのオーナーのブログ
by imgng129
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
お気に入りブログ
今夜もeat it
Photo News &...
Memory for A...
犬も歩けば棒に当たる
dee's diary
自然な瞬間 With *...
モノより思い出 seco...
Human Life
地球交響曲 <ガイアシン...
190センチ
湘南こはる日和
本と、のこと
violin製作
プリモプエル子育て日記
モノブログ
"objets trou...
*クローバーとカモミール*
Blue de Blue...
西伊豆・雲見でダイビング...
ギターと写真で息抜きです
波の音
ZEI'S FLOWER
その男Glass-Jaw...
Growing Hearts 
Lenzgesind
ドイツでお茶です
妖精たちとお茶を Ⅲ
runaruna
HAMMAM
ふつうの日々を生きる
saran_toya-月...
☆Our songs☆
H I K A R I ...
saran_toya-月...
北鎌倉のお庭の台所・藤田...
Sweet Sweet ...
最新のトラックバック
日本三美人の湯、龍神温泉..
from 高野山から 無事帰宅~ (*..
バーゲン会場 有名ブラン..
from ウエストーサカイ
TSUBlog
from TSUBlog
DETOX
from TEA&AROMA CE・BON
過払い金返還請求のことなら
from 過払い@BACK
写真 集のリンク集
from 写真 集とりまとめ
ライフログ
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧