HEALING & AROMA CE-BON
心を癒すことは
大きなはじまりの一歩。
カテゴリ
全体
お知らせ
AROMA
香りの魔法
自然
代替医療
ダイエット
DETOX
グルメ
お菓子
TEA
名言集
MOTHER TERESA
銀色夏生
読書
スピリチュアル

癒し
ヒーリング
パワーストーン
Oracle Cards

温泉
お気に入り
散歩
トローリング
未分類
最新の記事
日比谷公会堂 美しい昭和モダ..
at 2015-08-27 00:26
時間を忘れて
at 2012-11-11 22:55
ゲランドの塩
at 2012-11-11 22:22
情熱
at 2012-05-25 11:36
自分以外のものに対するいい加..
at 2012-05-25 11:02
以前の記事
2015年 08月
2012年 11月
2012年 05月
2011年 12月
2010年 12月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 02月


<   2007年 11月 ( 17 )   > この月の画像一覧

突然のお知らせお許し下さい。

【魂を生き生きとさせるような…】
 



閉店のお知らせ・・・
今までTea&Aroma ce-bonを可愛がって下さり、有難うございました。
小さなお店でしたが3年間~お陰様で、一人で(いやっ皆様と一緒に^^)
頑張ってこれました。
この度、店主の勝手で・・・今、とても取り組みたいものがあり
ゆっくり自分を見つめなおしながら、ひととき学びの時間を作りたいと考え
長期のお休みをいただくことになりました。

本当に皆様にはお世話になり感謝しております。
皆様との素敵な出会いをこれからも大切にしていこうと思います。*^~^*

またの再会を心より願いながら・・・

本当にありがとうございました。

そしてこれからもよろしくお願いいたします。

(HPはしばらくこのままです。ブログは変わらず続けてまいります。
私の平凡な日々の生活~色々な活動~クダラナイ呟き、ボヤキ(笑)
いつの日かの再開のお知らせ等々書きつづりますので、変わらず
お付き合いいただけると嬉しいです*^^*)
[PR]
by imgng129 | 2007-11-30 09:52 | お知らせ

新しい朝のために・・・

c0060918_8204112.jpg


              過ぎ去る一日が終わるとき・・・・
[PR]
by imgng129 | 2007-11-25 16:24 | 癒し

あなたは我が魂の愛・・・

c0060918_10384724.jpg

     ~あなたがここにいてほしい~       元ちとせ   

 不思議ね こんなことで優しい気持ちになる
          何処かで子供達の笑う声が聞こえる

       すべての罪人たちの受けた罰を教えてほしい
           どんな深い傷も癒えてゆく
           あなたがとなりにいるだけで

        大きな白いシャツが午後の風に揺れてる
       なんでもない日々の中にそれは見つかるものよ
  
       世界が滅びる時たとえ明日がその日でもいい
           今生きてることを歓べる
           あなたの名前を呼ぶ度に

       大切なものはいつだって失ったときの気付くもの
          こぼれたミルクに泣いたって
            青い鳥は帰らない

        すべての子供たちの笑う声を届けてほしい
          やがて声は歌になるのでしょう
         あなたに聴かせてあげたいのに・・・

        この世界中の罪人たちを許してほしい
            長く暗い夜が明けるとき
           あなたがとなりにいてほしい

           
           あなたがとなりにいてほしい



  この歌は、元ちとせ ~あなたがここにいてほしい~ です。
  最近、この歌に感動してよく聴くようになってから・・・
  絶えず頭の中で流れています♪ (笑)
  本当にいい曲だょ*^~^*ん
  歌詞も素敵だから載せますね。


 (↑写真は・・・鎌倉七里ヶ浜の高台から見た夕暮れ)


[PR]
by imgng129 | 2007-11-25 16:15 | 癒し

点描曼荼羅・・・

c0060918_22483071.jpg


湘南やすらぎの部屋主催のヒーリング・スピリチュアルイベント~
“シルバーアーチ”のワークショップで体験してきました。
点描で描く曼荼羅ワーク
自分だけの世界~ボールペンで黒い紙にひたすら点を打っていく。
手の動くままに自由に自分を表現していくんです。
最初はどうしよ~ぅどう描けばいいの?なんて思っていたのですが・・・
気がつけば時間も忘れて夢中になっていました。
まさしく瞑想状態*^^*
終わった後は簡単なリーディングをして頂きました。
(まが玉、オーラ、充実、愛、宇宙、赤土、アフリカ、輪廻転生・・・)
久し振りに何かを描くことで落ち着いたやすらぎを感じました。
楽しかった♪  感謝*^^*
[PR]
by imgng129 | 2007-11-24 22:48 | スピリチュアル

地球交響曲~ガイアシンフォニー第一番

c0060918_10113658.jpg

もし、母なる星地球が本当に生きている一つの生命体であるとするなら
我々人類は、その“心”すなわち“想像力”を担っている存在なのかも知れません・・・

次の世界の6人の人々のオムニバス映画・・・です。

イタリア人のラインホルト・メスナーは世界で唯一
単独で世界の八千メートル級の
山すべてを登り尽くしたアルピニストの王者。
臨死体験や人間の生命力の限界について語る。

野澤重雄は植物学者。トマトは心を持っている。・・・と
たった一粒のごく普通のトマトの種から、バイオテクノロジーも
特殊肥料も一切使わず、一万三千個も実のなる巨木を作ってしまった
博士の言葉。

象牙密猟者のために親を殺された象の赤ちゃんを育て
野生に還す活動を過去30年続けている。
ケニアの動物保護活動家のダフニー・シェルドリック。

神話と妖精とケトル遺跡の島、アイルランド。
そのアイルランドで歌われるエンヤの歌声。
我々の魂の奥底に眠っていた遠い記憶を呼び覚ましてくれる。
その神秘的な自分の歌声には、自然の全ての現象に神が宿ると信じた
古代ケルト民族の宇宙観が宿っていると言っているアイルランドの歌手
エンヤと日本のケルト美術研究家の鶴岡真弓さんが訪れる幻想の旅。

アメリカのアポロ9号の乗組員だったラッセル・シュワイカートの
彼の人生観を大きく変えた不思議な体験。
元宇宙飛行士が科学技術の最先端で理解した
生命感を語る。
                     (パンフレットより抜粋)

監督 龍村 仁もこう言っています。
今生きている我々ひとりひとりが、“心”にどんな未来を描くかに依って
現実の地球の未来が決まってくる。

それは私も強く感じます。思考は現実化する・・・。
だから一人ひとりの小さな祈りが世界を変えるんだと思います。
そして今、地球が危ない危ないと言われていますよね、
もうだめだとか・・・何十年後には最悪の状態だとか・・・
でも映画の中の言葉は”まだ大丈夫”と言っています。
(実際、本当に深刻な状態ですが)
でもこのポジティブな言葉によって助けられるような気がしました。
“もうだめ~”と聞くとそれなら私一人頑張ってもどうせだめだわ・・・
と思ってしまう。でも“まだ大丈夫”と言われたら
“よ~し頑張ろう”と私は思えるんです。
みなさんはいかがですか?そう思いませんか?
一人ひとりの感謝の心と祈りと愛によってまだまだ地球は
救われるのだと思いました。

逗子文化プラザでの小さな上映会でしたが
もっともっと沢山の方に観てもらいたい映画ですね~
主催者(T&T)の方が一生懸命、活動されたみたいです。
HPがありますので載せさせていただきます。
http://movie.geocities.jp/gaia20071122/
[PR]
by imgng129 | 2007-11-24 10:11 |

豊穣の女神・・・

c0060918_1344899.jpg


大地の実りを司る豊穣の女神 「デメテール」(西暦元年頃)

デメテールの名前の由来は、「マザー・ダー」

母なる神という意味。

全てを生み出す神として、古くから崇められてきました。

大地の恵みに感謝と祈りをこめて

                フィオーレの森 星のサロンより・・・
[PR]
by imgng129 | 2007-11-19 18:30 | 癒し

Beaujolais Nouveau・・・

c0060918_7544326.jpg


フィオーレの森の、星のサロンでは

フランスから樽のボジョレーが届いていました。

さっそく、樽からいただくボジョレーの芳醇な味わいを

楽しませていただきましたぁ~♪
[PR]
by imgng129 | 2007-11-19 18:02 | グルメ

Charity ♪

c0060918_2304895.jpg


私の幼なじみのF~ちゃん^^
彼女のダーリン が南アフリカのケープタウンで
サポートしている孤児院のためのチャリティライブが
先日、恵比寿の“What The Dickens”というイングリッシュパブで
開催されました♪
南アフリカのAIDS孤児のためにお金を集めるチャリティです。
インチャチャンボ・コミュニーティプロジェクト(NPC)
南アフリカに登録されているNPOです。
(NPCはAIDSで両親を亡くした孤児のための孤児院です。)
http://www.capekids.org/

この日はイギリスのプロのバンド“Ernest”が来日
彼らの時間と才能をボランティアしたりして
サポートする企画でした。チケット2000円が全て孤児院に
寄付されます。

私たちの愛と一人ひとりのわずかなのお金で
少しでも子どもたちが過ごしやすくなりますように・・・
そうお祈りする夜でした。

ボランティア活動・・・
[PR]
by imgng129 | 2007-11-15 23:00 |

読書の秋・・・ hondana

c0060918_2218501.jpg


気がつけばこの状態・・・

ちょっとお恥ずかしいですが^^;

秋の夜長・・・読書の秋・・・ということで

この本の山積みお許し下さい。誰に?

自分にです。(笑)    はいっ 整理しろっっ ですーー;
[PR]
by imgng129 | 2007-11-15 22:18 | 読書

お料理教室

c0060918_204233.jpg


久し振りのMサロンでの癒しの時間・・・
6月のレッスン以来ずっとお休みしていました。

5ヵ月振り。。。
今日のメニューは・・・アールグレイのベイクドチーズケーキ♪
シナモン、くるみ、紅茶の入ったクッキー生地の上に
アールグレイの香り豊かな濃厚なチーズ。
素敵なアフタヌーンティーにぴったりのケーキでした。
お料理はと言うと・・・ナンプラーやレモングラスやコリアンダー
を使ったタイ料理~トムヤンクン、ヤムウンセン
タイソースでいただく揚げワンタンにマンゴのスムージー。
美味しかったぁ~タイ料理食べたいなぁ~って思っていたところ
前日カルディーでタイドレッシングとナンプラー買っていたんだぁ
これもシンクロ^^;(笑)

イギリスのアンティークの話や先生の最近習い始めた英会話の話。
向上心旺盛な先生~来年はホームステイまで考えているんですって・・・
凄い~~~!!!偉い~~~!!!
刺激されて・・・私も秘かに色々たくらんでしまいました。^^; (笑)
(Yさんもインドに修行に行っちゃったし・・・)

そんなこんなで盛りだくさんで楽しかった♪
満足な一日でありました。 感謝 (*^~^*)
[PR]
by imgng129 | 2007-11-08 23:00 | 癒し




ティー&アロマショップのオーナーのブログ
by imgng129
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
お気に入りブログ
今夜もeat it
Photo News &...
Memory for A...
犬も歩けば棒に当たる
自然な瞬間 With *...
モノより思い出 seco...
Human Life
地球交響曲 <ガイアシン...
190センチ
湘南こはる日和
本と、のこと
violin製作
プリモプエル子育て日記
モノブログ
"objets trou...
*クローバーとカモミール*
Blue de Blue...
西伊豆・雲見でダイビング...
ギターと写真で息抜きです
波の音
ZEI'S FLOWER
その男Glass-Jaw...
Growing Hearts 
Lenzgesind
ドイツでお茶です
妖精たちとお茶を Ⅲ
runaruna
HAMMAM
ふつうの日々を生きる
saran_toya-月...
☆Our songs☆
H I K A R I ...
saran_toya-月...
北鎌倉のお庭の台所・藤田...
Sweet Sweet ...
最新のトラックバック
日本三美人の湯、龍神温泉..
from 高野山から 無事帰宅~ (*..
バーゲン会場 有名ブラン..
from ウエストーサカイ
TSUBlog
from TSUBlog
DETOX
from TEA&AROMA CE・BON
過払い金返還請求のことなら
from 過払い@BACK
写真 集のリンク集
from 写真 集とりまとめ
ライフログ
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧