HEALING & AROMA CE-BON
心を癒すことは
大きなはじまりの一歩。
カテゴリ
全体
お知らせ
AROMA
香りの魔法
自然
代替医療
ダイエット
DETOX
グルメ
お菓子
TEA
名言集
MOTHER TERESA
銀色夏生
読書
スピリチュアル

癒し
ヒーリング
パワーストーン
Oracle Cards

温泉
お気に入り
散歩
トローリング
未分類
最新の記事
日比谷公会堂 美しい昭和モダ..
at 2015-08-27 00:26
時間を忘れて
at 2012-11-11 22:55
ゲランドの塩
at 2012-11-11 22:22
情熱
at 2012-05-25 11:36
自分以外のものに対するいい加..
at 2012-05-25 11:02
以前の記事
2015年 08月
2012年 11月
2012年 05月
2011年 12月
2010年 12月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 02月


さぁ~夏が始まるよ

c0060918_4482364.jpg

鎌倉の由比ヶ浜海岸の海開きの日であります!!
まだまだトンチンカンチン完成されていない海の家がありますが・・・
c0060918_4482367.jpg

もう気がつけば7月です。
鎌倉のビーチがにぎやかになる季節

何もかも忘れて夏を楽しみたいでございます。053.gif
[PR]
# by imgng129 | 2010-07-01 20:48

優美な香り

c0060918_21381342.jpg

銘香 芳輪の“二条”
香炉用の渦巻型のお香です。
香炉は中国製。
お香は日本製~京都のお香です。
c0060918_21381326.jpg

普段はアロマテラピーの精油の香りでの芳香浴が多いですが・・・
たまにはお香の香りも心静かな深い味わいで良いですねぇ026.gif
[PR]
# by imgng129 | 2010-06-29 22:36 | お気に入り

桃屋ラー油

c0060918_2282452.jpg

これが今話題の桃屋のラ~油!!

インターネットのオークションで購入したのを
お裾わけ頂きました。006.gif
早速~今晩の夕食に使いました。

桃屋のラー油を使ってパスタを作りました。
レシピは・・・桃屋のラー油、豚肉、わけネギ、二種の茸です。

美味し~くいただきましたょん。049.gif
ご馳走様でした。ありがとぅ053.gif
[PR]
# by imgng129 | 2010-06-29 22:08 | グルメ

六本木の夜

c0060918_21584484.jpg

妹の旦那さまが仲良くしている
昔~の元「青い三角定規」のメインボーカル
クーコ こと西口久美子さんのライブがあり連れて行ってもらいました。
c0060918_21584597.jpg

年齢層高っ026.gif
でもとっても楽しかったぁ
c0060918_21584543.jpg

私は、知らな~いと言いながら
なぜか知らない?曲に体が動くのはなぜ(笑)
クーコのエクサ★ゴーゴーGSでGO!GO!
「ゴーゴーダンスでエクササイズ」のDVD購入して
9月のライブに向けて練習しなくちゃ*^0^*♪
c0060918_21584571.jpg

c0060918_21584588.jpg

c0060918_21584521.jpg

久しぶりに六本木の夜を楽しんだ後は鎌倉に戻り
やっぱり〆は大新(ラーメン)でしょ^^;
[PR]
# by imgng129 | 2010-06-29 21:58

杉山次郎太 写真展

c0060918_01304.jpg

先週の土曜日に久しぶりに写真展を観に行ってきました。
新宿のフォトギャラリーシリウムで開催の
杉山 次郎太 写真展「ポーランドは滅びず」という写真展です。

杉山氏は私の姪っ子のお友達のパパで
とっても素敵な方です。

彼の写真は初めて拝見しましたが・・・
どれもとても素晴らしい写真です。

写真ってその人の人柄が表れるんですね。
そう感じた素敵な写真でした。

その中でなぜか涙がこみ上げてくる写真があって
一緒にいた母に・・・あなたはどれが好き?って聞かれて
答えた写真と母の心ひかれた写真と同じもので
あら不思議と感動し合った心地いい時間でした。

癒された一日に感謝。053.gif


072.gif今日は最終日です!!
[PR]
# by imgng129 | 2010-06-23 10:25 | お知らせ

最大の過ち

c0060918_12096.jpg


最大の過ちは

どんな過ちを犯しても

少しも気づかぬことである。

      
[PR]
# by imgng129 | 2010-06-19 01:20 | 名言集

お風呂でRock

c0060918_1214617.jpg


お風呂の中でお気に入りの曲を聴きながら・・・
バスタイムを楽しんでいます。060.gif

P053.gifmmeは手持ちのipod、iphone、ipod nano等に繋げれば
お風呂で音楽が聴ける
Bath sperker(防水スピーカー)です♪
(音質は期待できるものではないですが・・・)

今夜もお風呂で060.gif楽しんでいます。
なぜかロック*^^*
[PR]
# by imgng129 | 2010-06-19 01:00 | お気に入り

ORIENTAL HERBS

c0060918_94049.jpg

HARNNのORIENTAL HERBS BATH &MASSAGE OIL
ライスブランオイル(保湿成分)に
レモングラスにカフィルライム、バジルオイルを配合したマッサージオイルです。
すっきりさわやかでオリエンタルな香り。

これからの暑い季節には爽やかでおすすめ049.gif

※(施術用オイルにも使っています。)
[PR]
# by imgng129 | 2010-06-11 09:40 | AROMA

あの海の色と風の音

c0060918_13133631.jpg

あの海の色をおぼえてる?

あの風の音をおぼえてる?

あの笑顔のやさしさをおぼえてる?


あの言葉の強さをおぼえてる?

あの胸の熱さをおぼえてる?



あの裏切りのつめたさを忘れない

             銀色夏生

・・・
[PR]
# by imgng129 | 2010-06-11 09:06 | 銀色夏生

Ayur Cleanse

c0060918_113922.jpg

生活の木のAYURLIFEは、インドで生まれ
スリランカで熟成された東洋医学「アーユルヴェーダ」
の考えをもとにしているものです。

アーユルライフティーはハーブの力を利用して
本来あるべきの私たちの身体に戻す手助けをしてくれます。

アーユルヴェーダのドーシャチェック
※5000年の歴史を持つ東洋医学、アーユルヴェーダーの健康法
にトリ・ドーシャ理論というものがあり
ドーシャとは「不純なもの」「病素」を意味し
トリは3で、ピッタ(火)、ヴァータ(空と風)、カパ(水と地)のドーシャがあります。
そのドーシャに合わせてハーブティや薬草マッサージオイルを選びます。

ドーシャ・チェックシートでチェックをしたら・・・
私はピッタ体質が少し強いので、このハーブティを選びました。
朝食、夕食後に一杯ずつ飲みます。063.gif
原材料にはクッパメニヤやぺティトラのハーブがブレンドされています。


頑張って身体も心もDETOXで健康で素敵な魂を目指すゾ!!
[PR]
# by imgng129 | 2010-06-11 01:13 | DETOX

マンゴスチン ソープ

c0060918_2239173.jpg

私のお気に入りの石鹸
HARNNのナチュラルソープ
スパイス・穀物・植物・エッセンシャルオイルがそれぞれブレンドしてあり
ライスブランオイル(保湿成分)を主成分としたものです。

前回のブラックは黒米に植物炭末を配合したもの
毛穴の汚れを取り除きひきしめ効果抜群でした!!

次はマンゴスチンソープを使いま~す。
南国の果物マンゴスチンエキスにベルガモット・オレンジをブレンドした
フルーティで、なぜか懐かしい香りの石鹸です。
[PR]
# by imgng129 | 2010-06-09 22:39 | お気に入り

火鍋パーティー

c0060918_1341877.jpg

昨日、友人M子ちゃんのバースデイパーティーがあり
池袋の四川料理専門店 “蘭蘭”に集まりました。
BDパーティー&皆の会ということで
様々な彼女の友人が集まる会です。
c0060918_1341824.jpg

わいわい鍋を囲んで愉し~ぃ♪美味し~ぃ♪
火鍋は紅白の鮮やかな鍋
赤い鍋は旨味たっぷりの激辛~血行と代謝を促すマーラータン
白い鍋はお肌に良いコラーゲンを多く含む豚や鶏と
薬膳素材をべースにした美容にいいあっさりしたスープのバイタン
c0060918_1341976.jpg

みなさんお酒も飲み放題で盛り上がりましたね。
ビールに紹興酒もすすみましたょ♪
c0060918_1341922.jpg

彼女はタオ書画家であり
中国の古典文学の研究で数年前まで中国にいたのです。
まだ30代という若さで博士号をとるほどの才女であります。
c0060918_1341917.jpg

今回お集まりの方も日中友好関係の方が多かったです。
皆さん日本人でしたが中国語も堪能のようでした。
c0060918_134196.jpg

集まった皆が・・・
彼女にとってひとりひとりが心から“楽”し~一緒にいて幸せ~と思える
大切な大切な宝の人たちだそうです。(ありがとぅ053.gif )
c0060918_1341938.jpg

彼女のタオ書画↑
中国語の“楽”という字を彼女流で・・・
いつでもどんなときでも心のなかの“楽”を大切に・・・
心をこめて感謝   M子



貴女の素敵な友人たちと楽しい時間を共有させていただいて
ありがとうございます~こちらこそ感謝053.gif
[PR]
# by imgng129 | 2010-06-08 13:04 | グルメ

食べるラー油

c0060918_1432077.jpg

先日、仕事先の男の子が沖縄旅行のお土産に
“島とうがらしラー油”を買ってきてくれました。
(実はしっかりリクエストしてたんだけど)^^;

このラー油は食べるラー油で
食用大豆油、にんにく、唐辛子、胡麻、アーモンド、味噌
が入っています。
アーモンドやにんにくが香ばしくて辛いというより甘いんです。
何にでもかけて食べれます。
麺ものでも揚げ物でもご飯でも・・・

でも調子にのって食べ過ぎると
にんにく臭いゾ。

お仕事前やデートの前は気をつけてね。006.gif

是非一度、沖縄のお土産にお試しください。
[PR]
# by imgng129 | 2010-06-07 01:43 | グルメ

再び歩き出すために

c0060918_7504982.jpg

以前に読んだ本の中のこんな言葉を思い出した。

人は再び歩き出すために
しばし、凍えた心を温め
喉をうるおし、傷を癒す時間を必要とする。
誰かに寄り添ってもらい
肩を抱いてもらう時間が必要なこともある。
そこで充分な休息をとったら
また立ち上がることができるだろう






歩き方を忘れないうちに
私もちゃんと立ち上がるよ。
[PR]
# by imgng129 | 2010-06-06 07:50 |

ありがとうございます。

c0060918_22573032.jpg

今日はお家に帰るとお花が届いていました。056.gif
お誕生日に毎年お花を送ってくださる友人K子さんからでした。

そうなんです~実は6月2日は私のお誕生日なのです。067.gifうわっ初めて公表したかも^^;
c0060918_22573017.jpg

でも本当にありがたいです。
夜中の12時を過ぎた途端にお祝いのメールを頂いたり
一日BD055.gif届いています。
大好きな友人たちから沢山の電話やメールを頂いて本当に嬉しいです。
c0060918_22573063.jpg

東北の友人K坊さんからも美味しいチーズケーキが送られてきました。
ありがと~ぅございます。


みんなの友情に優しい愛に守られた幸せな一日に感謝053.gif


ところでいくつになったかと言いますと
・・・それは秘密ですが^^;

これからも歳を重ねることが楽しみになるような
そんな生き方をしたいと思っています。

明るく、優しく、つつましく
そして力強く生きていける女性になりたいです。
[PR]
# by imgng129 | 2010-06-02 22:57

メダカちゃん

c0060918_2347271.jpg

我が家にメダカちゃんがやって来ました!!
やってきたと言うより買ってきました。(*^^*;)
近所のお花屋さんでエサ付きで売っていたの
c0060918_2347274.jpg

なんだかお店で眺めていたら・・・
すっかり癒されたので買っちゃいました。

名前をつけようと思って覗くんだけど
ちょろちょろ泳ぐのでなかなか名前がつけられません。

でもこんなに小さいのにしっかり癒してくれます。053.gif
[PR]
# by imgng129 | 2010-06-01 23:47 | 癒し

懐かしい

c0060918_21244034.jpg


思わず懐かしい~~~ぃ
と叫んでしまったら

周りにいた若い女の子たちが
けろっとした顔をして"可愛い~ですょね”って

・・・・・・そうなんですよね
懐かしいと思ったのは私だけ??

昔、(何年前ょ?)
一家にひとつありましたよね??

ねっ (同意を求めてる)045.gif





鎌倉Cafe&Ber Univibe069.gifでのこと。006.gif
[PR]
# by imgng129 | 2010-05-24 21:24 | 癒し

しっかりケア

c0060918_2265136.jpg

立ち仕事やデスクワークで疲れた脚のケアへ
すっとなじんで疲れを和らげる
脚用美容液とマッサージクリームです。

マッサージクリームはスポーツ前や後の肌に
ひんやりした爽快感が気持ちがいいです。
今回の腰痛にも役立ちました。

私は脚が浮腫みやすいので
マメなケアを心がけているのだけど・・・
疲れて帰ってきたら面倒くさくなっちゃうんだよね^^;
でもこのエランシル レッグショット(美容液)は
脚にスプレーしてなじませるように軽くマッサージするだけ

疲れを次の日に残さないことが最低限のケア
頑張っています!!


2つとも私の悩みを知っている友人達の贈り物

ありがとぅね053.gif
[PR]
# by imgng129 | 2010-05-24 12:28 | お気に入り

痛いよん(;-;)

c0060918_242127.jpg

久し振りにやっちゃいました~(>ー<;)
腰を痛めてしまいました。

水曜日の朝にさわやかに目が覚め
身体の調子も良いぞって感じで
調子に乗って普段絶対にしない腹筋つうものを・・・042.gif
たったの10回なのに頑張ってしまいました。

そして起き上がろうとした瞬間
痛たたたたっっっっ

まぁこの日曜日に海に入って急に運動したってこともあるんだろうけど
超運動不足が急に身体動かしちゃだめですよね。(^-^;)

仕事も途中で帰ってきて
治療院でマッサージと針してもらってきました。
少し楽になったかなぁ



痛たたたたっっっっ・・・・007.gif
[PR]
# by imgng129 | 2010-05-22 01:09

絶望はやがて癒される

c0060918_12533028.jpg

人は苦悩や絶望の中にあっても
必ずどこかに救いがあるんだ。

たとえば
他愛もない
おしゃべりをしながら
ささやかでも美味しいものを
親しい人と食べるとき

私は最高の幸せを感じる。




絶望はやがて癒されるときがくるのだ。
[PR]
# by imgng129 | 2010-05-19 12:53 | 癒し

永遠のもの

c0060918_8372877.jpg

去りゆくもの壊れるもの消えゆくものがあります。

去らず壊れず消えない永遠のものを見つけなさい。

         Juan Nakamori ~天使のメッセージ~
[PR]
# by imgng129 | 2010-05-18 08:37 | 名言集

妄想の現実化

c0060918_111331.jpg

思考は現実化する。
と言われるけど・・・
妄想の現実化・・・も一緒である。045.gif
同じだょ。(笑)


う・・・何を言っているのダ015.gif
[PR]
# by imgng129 | 2010-05-18 01:11 |

HIMARAYA MAGUNOLIA

c0060918_2035070.jpg

ORGANIC HIMARAYA MAGUNOLIA
BODY NOURISHMENTO OIL

HARNN のボディオイル
この4月の新製品です。

マグノリアの甘い香りとジャスミンのオリエンタルな香り
べースはオーガニックのココナッツオイルでブレンド

もう何ともとろけそうな香しさ053.gif

※こちらも施術用のトリートメントオイルとしても使わせて頂いています。
[PR]
# by imgng129 | 2010-05-17 20:35 | AROMA

新月二日目の月

c0060918_1503992.jpg

二日月

新月の翌日から満月に向けてエナジーは高まる。

再生に向けて

始まりのとき・・・

蒼い夜空に輝く星と月

可愛くて思わずパシャリ072.gif
[PR]
# by imgng129 | 2010-05-17 01:50 | 癒し

浄化の一日

c0060918_0551277.jpg

今日は鎌倉の材木座海岸で
今年初の入水の一日。

風も結構吹いていてパドボーにはきつい条件でしたが
波に揉みくちゃにされて・・・

凄く気持ちが良かった。

一瞬でも無になれる。
昔から大好きな時間。

昔はウィンド・サーフィンだったけれど・・・
海は何もかも浄化してくれる。

今年は昨年一日デビューした波乗りに挑戦します。

真剣に・・・049.gif



何もかも忘れさせてくれる海が大好き053.gif
[PR]
# by imgng129 | 2010-05-17 00:55

感情の繊細さ

c0060918_10191432.jpg

あなたの思いやりは、すべての人への贈り物です。
大切にして、尊重してください!

今朝、引いたオラクルカードです。
“Emotional Sensitivity”

私は感情にとても敏感になると
色々なもの、自分以外の人や物の感情を
強く受け止めてしまうことがあります。
突然、涙がでたり・・・
突然、身体に痛みを感じたり・・・

以前に強いエンパス(共感力者)だと言われたことがあります。

最近、人の感情の中に入り込んでいることが多く
疲れ気味だったからなぁ
このカード引いたんだろうな

穏やかなものに囲まれ
この繊細なエネルギーを守り
ポジティブに変換出来るように
自分のメンテナンスに気をつけよう~と053.gif

そんな事を考えさせられた朝でした。058.gif
[PR]
# by imgng129 | 2010-05-13 10:19 | Oracle Cards

朝食

c0060918_1442674.jpg

おはよぅございます~063.gif
今朝の朝食はアボカドトーストであります♪

スライスしたアボカドにレモンをかけておきます。
こんがり焼いたトーストの上にのせ
ブラックぺッパーとヒマラヤ岩塩をふり
エキストラバージンオリーブオイルをかけて出来上がり006.gif

ローズヒップ&ハイビスカスにカモミールティーを
ブレンドしたハーブティーをいれていただきまぁす。053.gif


Have a nice day 058.gif
[PR]
# by imgng129 | 2010-05-12 08:14 | グルメ

新月ヒーリング

c0060918_20261135.jpg

ご無沙汰しております。
今週の→金曜日に遠隔ヒーリングを再開します。
しかも新月の日!!

みなさんの思い描く夢や希望をアファメーションしながら
癒しのヒーリングで
素敵に再生してください。

日時・5月14日 金曜日 11時30分~12時までの間です。


※以前にずっと受けてくださっていた皆々様
私の携帯のデーターが無くなってしまったため
再度、メールアドレスを送ってください。
よろしくお願い致します。

(無料)遠隔ヒーリングお申込み方法
[PR]
# by imgng129 | 2010-05-11 20:26 | ヒーリング

ストローで飲むワイン

c0060918_1928255.jpg

トゥリーユ カベルネ・ソーヴィニヨン
フランスのワイン

紙パックのストローで飲むワイン

ストローでお酒を飲むと酔うってよく言うよね??

確かに酔ってきました。012.gif (笑)
[PR]
# by imgng129 | 2010-05-11 19:28 | グルメ

迷子

c0060918_1933547.jpg

私は時々

迷子になる。

広い空を見上げていると

自分が何処にいるかわからなくなる。

空に雲に聞いてみるけど
誰も教えてくれない。

冷たい風に打たれて

まだ泣き笑いを繰り返しながら

待っているの

私を探してくれるまで・・・
[PR]
# by imgng129 | 2010-05-11 19:03




ティー&アロマショップのオーナーのブログ
by imgng129
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
お気に入りブログ
今夜もeat it
Photo News &...
Memory for A...
犬も歩けば棒に当たる
自然な瞬間 With *...
モノより思い出 seco...
Human Life
地球交響曲 <ガイアシン...
190センチ
湘南こはる日和
本と、のこと
violin製作
プリモプエル子育て日記
モノブログ
"objets trou...
*クローバーとカモミール*
Blue de Blue...
西伊豆・雲見でダイビング...
ギターと写真で息抜きです
波の音
ZEI'S FLOWER
その男Glass-Jaw...
Growing Hearts 
Lenzgesind
ドイツでお茶です
妖精たちとお茶を Ⅲ
runaruna
HAMMAM
ふつうの日々を生きる
saran_toya-月...
☆Our songs☆
H I K A R I ...
saran_toya-月...
北鎌倉のお庭の台所・藤田...
Sweet Sweet ...
最新のトラックバック
日本三美人の湯、龍神温泉..
from 高野山から 無事帰宅~ (*..
バーゲン会場 有名ブラン..
from ウエストーサカイ
TSUBlog
from TSUBlog
DETOX
from TEA&AROMA CE・BON
過払い金返還請求のことなら
from 過払い@BACK
写真 集のリンク集
from 写真 集とりまとめ
ライフログ
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧