HEALING & AROMA CE-BON
心を癒すことは
大きなはじまりの一歩。
カテゴリ
全体
お知らせ
AROMA
香りの魔法
自然
代替医療
ダイエット
DETOX
グルメ
お菓子
TEA
名言集
MOTHER TERESA
銀色夏生
読書
スピリチュアル

癒し
ヒーリング
パワーストーン
Oracle Cards

温泉
お気に入り
散歩
トローリング
未分類
最新の記事
日比谷公会堂 美しい昭和モダ..
at 2015-08-27 00:26
時間を忘れて
at 2012-11-11 22:55
ゲランドの塩
at 2012-11-11 22:22
情熱
at 2012-05-25 11:36
自分以外のものに対するいい加..
at 2012-05-25 11:02
以前の記事
2015年 08月
2012年 11月
2012年 05月
2011年 12月
2010年 12月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 02月


ビンテージもの・・・

五十年代前期大葉普耳

1950年代に仕込まれたビンテージもの、
近年発見されためずらしい黒茶プーアール茶・・・飲んできましたぁ(^~^)♪

ビンテージ・・・と言う言葉に魅かれて^^
時間をかけて、ゆっくり発酵させたものは、ワインのように、何十年もの、というビンテージのような付加価値もあり、オークションが開かれることもあるようです。
独特の熟成した香りと味わいがありまろやかな飲み心地でした。
美容にいいコラーゲンたっぷりの【亀ゼリー】のスィーツも美味しかったです^^

南青山でふらっと入ったカフェ・・・『麗心』は美容・健康・癒しをテーマとし、漢方薬局と漢方茶室で構成された新しいスタイルのレストランです。
とても素敵な空間で、テラス席では・・お一人さま^^でもゆっくりお茶ができる感じでした。
美容・健康(漢方)や中国茶に興味がある方にはおすすめ・・・
そうでない方にもおすすめです・・・^^;

骨董通りをちょっと入ったところにあります~見つけてください(^0^)♪
[PR]
# by imgng129 | 2005-07-27 15:02 | グルメ

ヒマラヤミネラル岩塩

最近、【塩】にこだわる人が増えていますよね!
私は天ぷらやサラダなんかも、お塩派です~ぅ^^
この間、なっなんと納豆に挑戦したらとっても美味しくてはまってます(^~^)
でも普通のお塩じゃ駄目!!沢山美味しいお塩がありますが・・・
おすすめは、やっぱり【FAVORO SALO】のヒマラヤミネラル岩塩です。
 
人類が誕生したといわれているのが、およそ500万年前。それよりはるか3億8000年前も昔、
恐竜さえ誕生していなかった地球創世記、ヒマラヤが隆起していく過程で結晶となって永い眠りについたミネラル岩塩。ヒマラヤの懐の中で汚染されることなく、また多くの治療パワーを与えてくれる自然のミネラル鉱脈を豊富に貫流し、発掘されました。数々の実験や研究で、その岩塩には健康を増進させる多くのミネラルが存在することや、あらゆる種類の料理をよりおいしくすることを実証しています。
微かに感じる独特な甘酸っぱさと心地よい後味が、これまでの塩と全く違うということを証明しています。
フランス料理、イタリア料理、アメリカン料理のシェフ達が絶賛するこのミネラル岩塩を、
FAVORO SALOと名付け、はじめて日本に紹介しております。
ちなみにファヴォーロ・サーロとは・・・エスペラント語【世界共通語】で大地の恵みの塩
と言う意味なんですョ(^0^)
是非一度お試しあれ・・・
私は最近、市販のドレッシングを使わなくなりました。この美味しいお塩と、美味しいオリーブオイルと美味しいワインビネガーをふりかけるだけで・・・(すべて良かったら美味しいはず?笑)新鮮な野菜があれば文句ないのですが、ちょっと水っぽいトマトでもグ~ンとおいしくなりますよ~~ん(^0^)                          
[PR]
# by imgng129 | 2005-07-16 17:40 | グルメ

香りの魔法

おみくじ・・・とは少し違うけど、ときどき私は占いで遊ぶの・・・
それもちょっと素敵な占い。。。
パラパラっとめくり、気持ちがふっと止まったページを開くと・・・
その開いたぺージに自分を占う14宿星のメッセージと今日1日をハッピーにするための香りが書かれているもの・・・そう香りで占うもの~
AROMA MAGIC。。。【香りの魔法】  ケミリーむつ美 著
例えば今日の私は、  パチュリーの香りで、時間に対する恐怖を取り除きなさい。(今日の香りパチュリー)
 現代に生きる私達は、いつも時間に追われているような感覚の中で暮らしています。あふれる情報を処理するには、時間が足りないし、自分のやりたい事をやるにも時間が足りない。また、若さを失うのが怖いといった、歳を重ねる事に対する不安もあります。
 パチュリーの香りは、そんな時間恐怖症の私たち現代人に、今を見つめ、ゆっくり生きることの素晴らしさを教えてくれる経験豊かな教師です。パチュリーの香りを嗅いでいると、年齢を重ねる事へ恐怖が消えていきます。宇宙の流れの中では、必ず最高のタイミングというものがあります。焦る必要はないのだということも、この香りは教えてくれます。もし、あなたが時間恐怖症に取り付かれているようなら、この香りは最高のヒーリング効果をもたらしてくれるでしょう。
                              
                          【香りの魔法】 ケミリーむつ美 著より

・・・と出ました。パチュリーは私の好きな精油のひとつ。。。東南アジア原産のシソ科の常緑多年草の精油です。土のにおいを思わせるエキゾチックで甘くスパイシーな香りで過度に鎮静させることも刺激しすぎることもなく、バランスのとれた感情をもたらせてくれます。
あと、本のなかには、魔法のレシピと、使い方、香りの秘密などが書かれています。
古代国家カルタゴの繁栄を受け継ぐチュニジアの名門香料商、『ケミリー家』に伝わる占星術と
アロマの秘伝が教える、幸せに生きるためのメッセージとアロマの知識が楽しめます!
株式会社BABジャパン出版局  【香りの魔法】
[PR]
# by imgng129 | 2005-07-11 18:22 | 香りの魔法

美味しい おみくじ・・・

美味しい おみくじ・・・って知ってます?

Fortune Cookies おみくじ付きの薄焼きクッキー 苺味(^~^)

可愛いピンクのクッキーのすき間におみくじが挟まってて、ほのかに苺の風味でさっぱりして

て美味しいです!紅茶、中国茶、日本茶、何でも合います。

ちなみに私は、【吉】でした。外出よりも家にいる方がベター。人から離れ自分と向き合う時間

を持ちましょう。 ですって、結構、いつも自分と向き合ってるんだけど・・・

向き合いすぎて、少し離れたい感じ・・・(笑)

お友達とのティータイムの話題作りに、ちょっと楽しめますよ!
[PR]
# by imgng129 | 2005-07-05 18:38 | お菓子

贅沢なお風呂タイム・・・

今日も雨・・・鬱陶しいと思う人もいれば、静かな雨音を楽しんでる人もいる。

病み上がりの私もひそかに心地いい・・・ひんやりとした雨の日のこの空気が・・・

でも、本調子じゃないこの体を少し癒してあげなくちゃ!!スペシャルバスソルトを作って

心も体もつるつる、ぴかぴかにする贅沢なお風呂タイム。。。

ヒマラヤ岩塩・・・大さじ10
イランイラン精油・・・3滴
スィートオレンジ精油・・・5滴
ハイビスカスフラワー・・・大さじ1
オレンジピール・・・小さじ1


イランイランのエキゾチックな香りとオレンジの爽やかな甘い香りが、夢心地に・・・

(一回の使用量、大さじ2位)

(注)人によっては、お肌に合わないものもあります。合わないと感じたら直ちに使用を止めて下さいネ

あと・・・浴室の電気を消して、キャンドルを1~2個つけて、出来ればお気に入りのCDを

かければもう・・・リラックスバスタイム間違いなし。。。です。私はキャンドルで入るのが大好き

ホント 癒されます。
[PR]
# by imgng129 | 2005-07-04 18:54 | AROMA

自分で自分を癒す方法・・・

久し振りに・・・
熱を出して寝込んでしまった。しかも40度の熱なんて何年振り?かしら??
二日もあればいつもけろっとする私なのに・・・三日経っても五日経っても熱は下がらず・・・
これってやっぱり歳。。。なのかしら?心と体が反比例する
健康なカラダを維持していくには、健康な精神を鍛えることだと・・・
ちょっと弱った心の隙間に病気はいつだって入り込んでくる。
周りの皆の幸せや癒しのお手伝いが出来たら・・・なんて言ってるけど・・・
その前に自分も癒されてないと。。。みんな自分の事になるとわからなくなっちゃう?
自分で自分を癒す方法さがさなきゃ・・・ネ
[PR]
# by imgng129 | 2005-06-28 15:34 | 癒し

素敵な雨の時季・・・

 
梅雨・・・ってじめじめして嫌な季節って言われちゃうけど、普段、全力疾走?でお仕事している人には少し時間の流れがスローになっていいんじゃないかな?紫陽花はあちらこちらで、鮮やかに咲き輝いてるし・・・あの しとしとと雨音を聞きながら大きな深呼吸?(ため息 ?)をつくだけで、少し身体が休まるんじゃないかしら・・・ショパンの 『雨だれ』なんか聴きながら・・身も心もリラックスして、ゆっくりお茶を飲んで雨の日を楽しんでみては・・・?   
そんな時にはハーブティーなんかも勿論良いんだけど・・・私のおすすめはアップルミントティ-甘酸っぱい りんごの香りとミントの爽快感!!アイスティーにしても、ミルクティーでもとても美味しいです。ドライフルーツとスペアミントのハーブと紅茶のブレンド。。。 
ペパーミントにくらべると、香りがおだやかでまろやかな甘みが感じられるので、とても飲みやすいフレイバードティーです。あとは緑茶のフレッシュな香りとマスカットのほのかな甘さが絡み合う・・・『番茶マスカット』緑茶に含まれるビタミンで肌を美しく保ちながらリフレッシュ!!!お茶には色々な、効果・効能がありますが・・・梅雨の時期にはリフレッシュ効果や殺菌効果があり、食中毒防止・解毒作用のあるものが良いと思います。紅茶に含まれるカテキンやタンニンの効果として、感染力の強いOー157の菌も3~5時間で死滅させることがわかってるんですって・・・凄いー!! まずは一杯のお茶から・・・
どうぞ、少しでもいい気分で梅雨をお過ごし下さい。
[PR]
# by imgng129 | 2005-06-21 15:12 | TEA

寒い・・・

 
こんにちは!皆さんいかがお過ごしですか?
  
今頃、GWのお疲れが出ていませんか?  
  
そんな時には・・・ゆっくりお茶を飲んで一息ついて下さい。特にやさしい香りのフレイバード

ティーかハーブティーがおすすめ・・・何だか この2~3日肌寒くて体調崩しそう~

シナモンやペッパーのブレンドされたものも、体を温めてくれるから、冷え性の人にピッタリ!

私も今日は食後のデザートティーに・・・シナモンのきいたアップルパイのような

apple chai を飲もう・・・

牛乳とお砂糖をたっぷり入れて(デザートのかわりだからね><;)

シナモンスティックと生クリームでもあると最高!!是非お試しあれ・・・
[PR]
# by imgng129 | 2005-05-13 18:08 | TEA

     明日からお休みとなります。


    5月5日~5月8日までお休みとさせて頂きます。

 
    明日はゆっくりお休みして、明後日 温泉にでも行こうかな

    一応平日だし、少しは道も空いてるかも・・・甘いかな?

    最近、日帰り温泉が多くなってきたけど、とっておきの温泉を

    ご存知の方いらっしゃったら教えて欲しいな~

    お休みも残り少なくなってきたから

    頑張って愉しみましょうね!!

    それでは月曜日まで さようなら~
[PR]
# by imgng129 | 2005-05-04 17:08 | お知らせ

ヒマラヤ岩塩で・・・


  ヒマラヤ岩塩 ブラックソルト

 今日からゴールデンウィークの後半戦!世のお父様達 頑張って!!

 綺麗なもの見たり、美味しいものを食べて、気分はリラックス出来ているはずなんだけど

 お家に帰ってみると、やっぱり体はお疲れ気味ですよね

 そんな時には、自宅のお風呂に 『ヒマラヤのブラックソルト』 をほんの一塊入れるだけ!
 
 心地よい香りと、肌触りで目を瞑ればそこはもう温泉です!!

 発汗作用と美肌効果で全身ツルツル状態です。

 是非一度お試しください。            ※注意:追い炊き機能は使わないでね! 

 
[PR]
# by imgng129 | 2005-05-03 13:53 | DETOX

 人! 人? 人・・・


 ゴールデンウィークがいよいよ始まりました!

 毎年のことですが、今年も鎌倉は人の波が押し寄せてます。

 その中でうちはひっそりとして?、まるで隠れ家?に訪れたような静粛感!!

 どなたか遊びにいらして下さ~い。

 美味しい紅茶をご用意しております。



 これから・・・?海までお散歩にいこうかな・・・夕日がきれいだろうなぁ・・・

 きっと一日の疲れをとって、癒してくれるから・・・
 
 夕方の海  行く価値あり!!


 
 
[PR]
# by imgng129 | 2005-04-30 16:44

はじめまして

これからお茶やアロマの事はもちろん
毎日の生活の中で私が感じて思ったことを
なんでもブログで発信していきます。
よろしくお願いします*^^*
[PR]
# by imgng129 | 2005-02-27 10:13 | お知らせ




ティー&アロマショップのオーナーのブログ
by imgng129
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
お気に入りブログ
今夜もeat it
Photo News &...
Memory for A...
犬も歩けば棒に当たる
自然な瞬間 With *...
モノより思い出 seco...
Human Life
地球交響曲 <ガイアシン...
190センチ
湘南こはる日和
本と、のこと
violin製作
プリモプエル子育て日記
モノブログ
"objets trou...
*クローバーとカモミール*
Blue de Blue...
西伊豆・雲見でダイビング...
ギターと写真で息抜きです
波の音
ZEI'S FLOWER
その男Glass-Jaw...
Growing Hearts 
Lenzgesind
ドイツでお茶です
妖精たちとお茶を Ⅲ
runaruna
HAMMAM
ふつうの日々を生きる
saran_toya-月...
☆Our songs☆
H I K A R I ...
saran_toya-月...
北鎌倉のお庭の台所・藤田...
Sweet Sweet ...
最新のトラックバック
日本三美人の湯、龍神温泉..
from 高野山から 無事帰宅~ (*..
バーゲン会場 有名ブラン..
from ウエストーサカイ
TSUBlog
from TSUBlog
DETOX
from TEA&AROMA CE・BON
過払い金返還請求のことなら
from 過払い@BACK
写真 集のリンク集
from 写真 集とりまとめ
ライフログ
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧