HEALING & AROMA CE-BON
心を癒すことは
大きなはじまりの一歩。
カテゴリ
全体
お知らせ
AROMA
香りの魔法
自然
代替医療
ダイエット
DETOX
グルメ
お菓子
TEA
名言集
MOTHER TERESA
銀色夏生
読書
スピリチュアル

癒し
ヒーリング
パワーストーン
Oracle Cards

温泉
お気に入り
散歩
トローリング
未分類
最新の記事
日比谷公会堂 美しい昭和モダ..
at 2015-08-27 00:26
時間を忘れて
at 2012-11-11 22:55
ゲランドの塩
at 2012-11-11 22:22
情熱
at 2012-05-25 11:36
自分以外のものに対するいい加..
at 2012-05-25 11:02
以前の記事
2015年 08月
2012年 11月
2012年 05月
2011年 12月
2010年 12月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 02月


残された時間を

c0060918_14453680.jpg

                         【アーティストK氏の作品↑053.gif


先日、友人から届いたメール。

「k子さん、私たちこれから蝶のように美しく生きて行きましょうね。
 そう 残された命の時間を満喫するために・・・」 というものだった。

私は人生の残りの時間を無駄にはしたくない。と彼女に話したことがあった。
人は自分に与えられた時間は無限にあると錯覚する。
特に若い時はそれでいいけれど
それぞれに与えられた人生の時間は無限にはないのだから・・・

大切にして生きたい。

優しく美しく蝶のように・・・・053.gif
[PR]
# by imgng129 | 2010-05-11 14:45 |

タイ黒米の石鹸

c0060918_1395248.jpg

私のお気に入りの HARNN の BLACK RICE SOAP

様々な天然のハーブを使用しているほか
主成分として米ぬか油を使用しています。その他パーム油、ヤシ油 等

香りはオリエンタルで優雅なジャスミンの香り。

黒米に墨がブレンドされているので
お肌の毛穴の汚れをしっかり取り除いてくれます。049.gif

潤いは残しさっぱりと洗い流してくれます。
全身(お顔も)使えます。
石鹸派の私のお気に入りのひとつだょん053.gif

タイをはじめ世界に22~24ヶ国ほどショップがあるそうですが
男性ファンも多いとか・・・

是非、一度お試しを・・・006.gif
[PR]
# by imgng129 | 2010-05-11 13:09 | お気に入り

123ぺージ

c0060918_1011758.jpg


「あなたは美しい方です、ドクター。聡明で、お強い。
 でもいつも心をひきずっておられるように見える。
 これからあなたはゆるやかに死に向かう準備を
 なさらなくてはなりません。これから先
 生きることだけに多くの力を割いてしまうと
 うまく死ぬことが出来なくなります。
 少しずつシフトを変えていかなくてはなりません。

 生きることと死ぬこととは、ある意味では等価なのです、ドクター」

「ねえ、ニミット」 さつきはサングラスをはずし
助手席の背もたれから身を乗り出すようにして言った。

「何でしょう、ドクター?」

「あなたにはうまく死ぬ準備ができているの?」

「私はもう半分死んでいます、ドクター」
ニミットは当たり前のことのように言った。

その夜、広いベッドの中でさつきは泣いた。
彼女は自分がゆるやかに死に向かっていることを認識した。

     ~村上春樹 著 「神の子どもたちは みな踊る」 より


朝の通勤電車の中で読んでいたのだけど
なぜか反応してしまった・・・

突然、涙があふれてきた。


  
[PR]
# by imgng129 | 2010-05-11 10:01 | 読書

人は言葉通りの人生を歩む

c0060918_23275431.jpg

私たちは自分の発したひと言ひと言に出会うんです。

知らず知らずに発する言葉には気をつけましょう。

言葉も行いも自分から出たものは自分に返ってきます。

言葉通りの人生を歩むんです。

それなら素敵な言葉を使いましょう。

「ありがとうございます」「感謝します」



この言葉たちは人生を変えて行く言葉です。

人生を豊かにする言葉の法則です。
[PR]
# by imgng129 | 2010-05-11 09:54 | 名言集

それなのに

c0060918_85934100.jpg

私はあなたを知っていて
あなたが笑うところも見た


あなたが何に怒るのかも
知っている


私はあなたの気むずかしさを
尊敬している


私はあなたの
みじめでダメなところも
いとしく思う
あなたのかかえる
矛盾さえ
抱きとめられる


それなのに

          銀色夏生
[PR]
# by imgng129 | 2010-05-07 08:59 | 銀色夏生

MASSAGE OIL

c0060918_23492884.jpg

今日はHARNNのLAVENDER FLORAL NATURAL COLLECTIONの
ラベンダーフローラル・シュガーボディーポリッシュオイルジェルと
バス&マッサージオイルを購入

天然のラベンダーの香りを楽しみながらのボディスクラブは
ストレス発散にすごくいい~ですょ006.gif
マッサージオイルはお風呂の浴槽に入れてバスオイルとしても使えるし
もちろんマッサージオイルとしても・・・006.gif
べースオイルがライスブラウンオイルでさらっとしていて使いやすいし
お肌が柔らかくつるつるになるしアンチエイジング効果も・・・*^^*

最近ここのがお気に入り


早速~癒されちゃおぅっと053.gif

※施術用のオイルにも使わせていただきます♪
[PR]
# by imgng129 | 2010-04-18 23:49 | AROMA

愛は全てを

c0060918_22464691.jpg

愛は全てを許します。 失敗、過ち、裏切り、憎悪を。

愛は全てを癒します。 不安、恐れ、苦しみ、孤独を。

                    J・nakamori


最近、なかなかゆっくりPCを開けず
みなさんのところ(ブログ)にも遊びに行けず失礼しています。
4月に入ってやっと春が来た~と喜んでいたのに
なんだか肌寒い日が続きますね。

私の心も早く春が来ないか待ち望んでいます。056.gif
[PR]
# by imgng129 | 2010-04-12 22:46 |

ぶぁっと思い出した





降るように突然に 車の上 桜が散ってる
エンジンをあなたがかけたら 小さく一緒に震えた

いろんなことを ぶぁっと思い出した
はじめて撮った ツーショットの写真 ピンぼけのポラロイド

どんな どんなふうに あなたがわたしの
電話番号聞いてきたか 何度もからかった

今までで一番きれい 今までで一番悲しい

「行かないで」つぶやきは ウインカーあげてミラーを覗いてる
あなたには届かない 花びらと走り出した

いろんなことを ぶぁっと思い出した
抱きしめられて あなたの心臓も ドキドキいってた

どんな どんなふうに わたしは
抱きしめ返せばいいか 恥ずかしくて 腕も回せなかった

今までで一番きれい 今までで一番悲しい

めまいがするほど 散りだした花は
さっきまで車が停まってたその場所だけ ぽっかり空いてた隙間
埋めるように 降る

いろんなことは今日から 変わるんだね
いつもいっしょにいたから まだ全然リアルじゃないけど

こんな こんな桜を ふたりで 見れなかった
涙が出てくる
ほんとうにきれい すごくきれいで 今までで一番悲しい

どんな どんな顔で あなたを
見送ったんだろう? 明日からはもう 会えないのに・・・

               
 DREMS COME TRUE
          ~「めまい」

c0060918_16191285.jpg

   
        2006年 4年前の今日のブログを見たら・・・

             本当にいろんな事 

            ぶぁっと思い出したょ
[PR]
# by imgng129 | 2010-04-11 22:38 | お気に入り

Vintage 1992

c0060918_2214169.jpg

お誕生日でも記念日でもないのに・・・・・・・

開けちゃったぁ
[PR]
# by imgng129 | 2010-03-26 03:00 | グルメ

ロバの花屋さん

c0060918_9153938.jpg

ついに会うことができたょ~ロバの花屋さん005.gif
先日、ある方から一輪のバラをプレゼントされたのです。053.gif
よく話を聞くと、ろばの花屋から買ったと・・・・・・・・・・?

ロバの花屋?????
鎌倉駅にロバ????
うそでしょ~~~~~ぉ044.gif

と思っていたので、発見した時は思わず
“ホントだぁあぁ”005.gifとつぶやいてしまった。(笑)
ロバさんは月水金は東京の恵比寿の駅にいるそうです。
それ以外は横浜か鎌倉にいるそうですょ。

会いたい方は恵比寿か横浜か鎌倉の駅で・・・・
ただ無断で写メやロバちゃんに触るのはNGなので気をつけてね。

まぁ話題作りに友人や彼女にでもお花買っていかれると
きっと喜ばれるょ。006.gif
[PR]
# by imgng129 | 2010-03-14 09:15

自分の中の幼子を探して

c0060918_1154836.jpg

自分を愛するってどういうこと?
自分の愛し方がわからない。

・・・と誰にも聞けないで
いつも漠然とした不安を抱いている人が実は大変多いのです。
小さい頃に周りから愛され守られていることの信頼感が欠けていると
大人になっても不安は消えず
知らず知らずに不信感や恐怖が植え付けられてしまうのです。
そしてなかなか自分をどこか好きになれないでいるのです。

そんなトラウマから抜け出したい。
癒されたいけど・・・・

どうしたらいいの?


そんな時はインナーチャイルド・セラピーがうってつけの癒しです。
自分の中の傷つきやすい可憐な小さな少女(少年)の存在に気づいてあげて
その子を受け入れてあげてください。

心の中でその子に尋ねて・・・
話をたくさん聞いてあげて・・・
そして抱きしめてあげてください。

インナーチャイルドで自分自身を見つめ
愛し愛される事を育み直してあげることによって
自分自身と正面から向き合うことが出来るようになるでしょう。

そうすればきっと・・・
自分を愛してあげられるようになれるょ。
[PR]
# by imgng129 | 2010-03-12 11:05 | 癒し

森の中の散歩


[PR]
# by imgng129 | 2010-03-09 17:46 | 癒し

大切なことは目に見えない

c0060918_9585913.jpg

現実と向き合うのが怖くて
みんな逃げようとする。

自分の責任を誰かのせいにして
自分を守ろうとする。

真実の愛が怖くて
目を逸らそうとする。

次元の低いものに心を奪われ
堕落していく。

本当に大切なことは目に見えない。
心でしか見えない。

だから心を磨きましょう。

そして透明で強い心であるように・・・
[PR]
# by imgng129 | 2010-03-07 09:58 |

モロッコ式~官能的なボディづくり

c0060918_106448.jpg

モロッコの伝統的美容法~
意外にモロッコは美容に適した自然原料の宝庫なんですよね。
私もガスールのパックはアロマオイルとブレンドして時々作ります。
あとヘナアートも時々・・・
大地の恵みたっぷりの天然素材で
モロッコ美人を見習って官能美人を目指そうと思います。
c0060918_1064423.jpg

・・・ということで
今回は現地で買い付けてきたMちゃんに
モロッコ・コスメをわけてもらいました。

c0060918_1064494.jpg

栄養たっぷりのアルガンオイルはアンチエイジングのすぐれもの。

シャンプーやパックに使われる粘土ガスール
汚れを落とし頭皮の皮脂を調整し
ダメージヘアや抜け毛といったトラブルを解消してくれます。

ビタミンEが豊富で、汚れを落とすだけでなく
肌を柔らかくなめらかにするサブン・ベルディ(黒石けん)
つぶした黒オリーブの実とオリーブオイル・・・
重層、果汁、塩で作られた石鹸です。
c0060918_1064463.jpg

そしてサブン・ベルディをつけて洗う時に
このカッサケッサ(垢すり手袋)を使います。

韓国式のミトンはよく使いますがモロッコ式は初めてです。

ナチュラルでいて気品漂う立ち振る舞い(最近、日本人に欠けている?)
人を魅了する社交性をモロッコの女性たちは幼いころから
大人たちを観察して学ぶそうです。
つくづく考えさせられるなぁ~(ーー;)

エキゾチック美人を目指すぞ~!!

毎日の習慣の中に取り入れておうちでハマム楽しみたいと思います。053.gif
[PR]
# by imgng129 | 2010-03-04 10:06

Morocco Style

c0060918_7234977.jpg

手作りの美味しいモロッコ料理をご馳走してくれるというので
昨日~友人宅におよばれになりました。

先ずはモロッコ式ミントティーでのおもてなし
モロッコのお茶と言えば甘いミントティーのことを言うんです。
緑茶にミントとお砂糖を・・・
銀かホワイトメタル、もしくは真鍮製のポットに入れ
高い位置から泡を立てながらグラスに注ぐのがモロッコ式
泡が多ければ多いほど友愛の気持ちが強いことを表すそうです。
c0060918_7234930.jpg

c0060918_7235044.jpg

ランチはクスクス
クスクスとはデュラム小麦で作った粒状のスムルに
野菜とお肉の入ったスパイススープをかけて食べる
モロッコの名物料理です。
モロッコ人は家庭では皆ほとんど手を使って食べるそうです。

クスクスは何度か食べたことがありますが・・・
Mちゃんのクスクス料理はとっても美味しかったょ053.gif

ご馳走様~お招きありがとうね006.gif
[PR]
# by imgng129 | 2010-03-04 07:23 | グルメ

こだまする

c0060918_17573034.jpg


私たちの思いや言葉や行いは自分に戻ります。

こだまのようにまっしぐらに返ってくるのです。



          

ペンデュラム(写真)
[PR]
# by imgng129 | 2010-03-02 17:57 | パワーストーン

G線上のアリア

大好きなバッハの“G線上アリア”も・・・053.gif
たまにはこんなふうに聴いてみたい060.gif

[PR]
# by imgng129 | 2010-02-28 14:28 | お気に入り

盛り塩パワー

c0060918_11304716.jpg

盛り塩とは・・・
その場を清めるとか、身体や住まいの厄落としをしてくれます。
c0060918_11304713.jpg

昔から建築現場や神職の方やそれぞれの家庭の神棚などでも
お清めやお祓い、神様にお供えするのにもお塩を使っていますよね。
それぞれのご家庭の守り神として・・・
お塩のパワーを改め実感し取り入れようと思い盛り塩を始めました。
c0060918_11304765.jpg

玄関、洗面所、お風呂場、寝室やキッチンetc・・・
c0060918_11304759.jpg

風水盛り塩など色々な方法があるそうです。
私はいたって簡単なことしかしていませんが
愛情、金運、仕事、子供や健康、全体運を
ネガティブなパワーから守り
ポジティブないいパワーに変えて行くように・・・
幸運をいっぱい吸収できる身体と空間、住まいを目指して
楽しみながら実行しています。053.gif
[PR]
# by imgng129 | 2010-02-24 11:30 |

現実

c0060918_0315058.jpg

スピリチュアルなことを語ったり
素敵な音楽を聴いて癒されたり
センチメンタルな思いに詩が浮かんでも・・・

現実は家族のためにいつもしなくてはならないことが
たくさんあるのです。
(いやっ実際はさせていただいているのです。)

例えば・・・・
魚屋さんで50円まけてもらった鯖を
三枚に下ろすことです。

家族が喜ぶ顔を想像して
お夕飯の支度をするのです。
それが現実です。

でもそんな当たり前の日常を有り難く感じる時があるのです。
[PR]
# by imgng129 | 2010-02-23 00:31 |

見逃していたあたたかい絆

c0060918_11545753.jpg

みんな家族に悩まされてる。
みんな家族に助けられてる。
誰の人生だって沢山の痛みや苦しみがある。
本当はその苦しみの中には歓びや幸せや
大切なものが沢山隠れている。

それに気付かないほどみんな疲れている。
そしてみんなその現状から逃げ出したいと思っている。

それでも家族との絆は深く重く
これに勝るものは他にはないと・・・
気づかせてくれる。

そんな一冊です。027.gif


「家族の言い訳」 森 浩美 著
[PR]
# by imgng129 | 2010-02-21 11:54 | 読書

あなたの「大切なもの」はなんですか・・・?

c0060918_1154720.jpg

先週土曜日にお芝居を観に銀座の博品館劇場に行ってきました~!
今年に入ってご縁があって新年会をご一緒させていただいた037.gif053.gif
新田純一さんが出演されている舞台(3組)千秋楽前日の舞台でした。

“友情~秋桜のバラード”脚本/布勢博一 演出/吉村ゆう 総合演出/田中林輔

11年間(357回)ロングランを続けていると聞いて驚きましたが
お芝居を観てその意味がわかりました。

人が人生の中で一番最悪な状況の中においても
すべてを失っても、人を信じる事、裏切らない事
諦めない親子の愛や友情が大切であり本当の財産である事を知らせてくれる
とても素敵な感動するお芝居でした。

※白血病と闘い、生きることに望みを捨てず骨髄移植を待つ女子中学生と
クラスメイト達の友情の物語です。

小中高生は1800円でチケットがお求めになれます。
今回は小2の姪っ子とそのお友達も連れて観に行ってきました。
どうぞ小さなお子様にもおすすめします。



命の大切さを知ったとき・・・

そのひとつの命を救うために、あなたが出来ること。
骨髄バンクへのご登録←ご興味がある方は是非。
[PR]
# by imgng129 | 2010-02-17 11:05 |

私が愛するからこそ

c0060918_22355841.jpg

私が愛するからこそ
空には見えない道がある。
鳥たちはこの道に従い
太陽も月も、この道をたどる。
そしてすべての星たちが
夜、その道を旅してゆく。

私が愛するからこそ
夜も休まずに流れる川がある。

私が愛するからこそ
その川は夜を徹して
私の眠りの中に流れ込み
一万のものたちが私の腕の中に眠り
夢の中で目覚める。
そしてその時
川は流れをとめてまどろむ。

              キャサリン・レイン
[PR]
# by imgng129 | 2010-02-11 22:35 |

沖縄土産

c0060918_13203041.jpg

友人S子さんから頂いた沖縄土産。
   “もずくパイ” 
沖縄産のもずくをサクサクパイで包んだ
なんとも不思議なお菓子。
最初の反応はみんな ええええっっっもずくのお菓子?????
なんですが・・・
これが美味しいんだなぁ053.gif
みなさんも沖縄土産に一度お試しください♪

S子さん~*^~^*ご馳走様でした。
[PR]
# by imgng129 | 2010-02-09 13:20 | お菓子

本当に人を愛する歓びを知ったとき

Schindler's list


人は変われる。
[PR]
# by imgng129 | 2010-02-01 01:25 |

ありのままの自分

c0060918_0592763.jpg

偽りの自分を愛されるより

ありのままの自分を嫌われるほうがいい。

               アンドレ・ジイド
[PR]
# by imgng129 | 2010-01-31 00:59 | 名言集

仙台はやっぱり牛タン

c0060918_19285068.jpg

仙台でのディナー
やっぱり牛タンでしょっと言うことで・・・
初日の仕事が終わった後でホテル近くの
牛タンのお店 牛タン炭焼き“利久”で食事をしました。
まずは牛タンのお刺身に
c0060918_19285054.jpg

牛タンサラダ
c0060918_19285073.jpg

そしてテールスープのついた
牛タン上定食
c0060918_19285086.jpg

肉厚で柔らかい~053.gif
一日の仕事の疲れも吹っ飛びました~ぁ
美味しかったょ068.gif
[PR]
# by imgng129 | 2010-01-27 19:28 | グルメ

仙台行き

c0060918_1545481.jpg

おとといの朝一に東北新幹線に飛び乗り
仙台まで行ってきました。
出版社K社のある雑誌の地方撮影ロケに同行。
ライターとカメラマンと・・・なぜか私 (笑)
c0060918_1545446.jpg

2日間の撮影~モデルもほとんど現地でのキャッチ
なかなか人数集まらず最初はひやひやでしたが
頑張ったかいあり無事終わり042.gif
昨日、仙台から8時8分東京着の新幹線はやてに乗り帰ってきました。

面白い体験でき楽しかった♪
最近思い悩み疲れ気味の私のちょっとした息抜きな旅(仕事)でした。
[PR]
# by imgng129 | 2010-01-27 15:45 |

愛の形

c0060918_2210292.jpg

私が思い
信じるものの力の強さを
人は不思議に思うでしょう
c0060918_2210276.jpg


銀色夏生
[PR]
# by imgng129 | 2010-01-24 22:10 | 銀色夏生

鎌倉の夕暮れ

c0060918_14191694.jpg

ずいぶん鎌倉も変わりましたが・・・
それでもやっぱり大好きな鎌倉



弱い心は時々恐ろしい

私たちを道に迷わす力がある。

苦しさから逃げようとして向かうところは

決して癒しの場ではない。

もっと苦しみから逃げられなくなる。

それは錯覚だと気づいた時はもう遅い。



私は惑わされない生き方をしようと思う。

自分を信じていきたい。

自分をごまかしてしたたかな人間にはなりたくない。
[PR]
# by imgng129 | 2010-01-16 14:19

その向こうにあるものは

c0060918_10553996.jpg








































あなたに乗り越えられない苦境は訪れません。
あなたの役に立たない経験はさせられません。

何故ならあなたの英知が
あなたの能力を知っているから。

新しい体験の前の扉がどれほど厚くても
その向こうにあるのは無限の幸せに至る道です。

         Juan Nakamori
[PR]
# by imgng129 | 2010-01-12 10:55 | 名言集




ティー&アロマショップのオーナーのブログ
by imgng129
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
お気に入りブログ
今夜もeat it
Photo News &...
Memory for A...
犬も歩けば棒に当たる
自然な瞬間 With *...
モノより思い出 seco...
Human Life
地球交響曲 <ガイアシン...
190センチ
湘南こはる日和
本と、のこと
violin製作
プリモプエル子育て日記
モノブログ
"objets trou...
*クローバーとカモミール*
Blue de Blue...
西伊豆・雲見でダイビング...
ギターと写真で息抜きです
波の音
ZEI'S FLOWER
その男Glass-Jaw...
Growing Hearts 
Lenzgesind
ドイツでお茶です
妖精たちとお茶を Ⅲ
runaruna
HAMMAM
ふつうの日々を生きる
saran_toya-月...
☆Our songs☆
H I K A R I ...
saran_toya-月...
北鎌倉のお庭の台所・藤田...
Sweet Sweet ...
最新のトラックバック
日本三美人の湯、龍神温泉..
from 高野山から 無事帰宅~ (*..
バーゲン会場 有名ブラン..
from ウエストーサカイ
TSUBlog
from TSUBlog
DETOX
from TEA&AROMA CE・BON
過払い金返還請求のことなら
from 過払い@BACK
写真 集のリンク集
from 写真 集とりまとめ
ライフログ
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧